FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


依頼を受けてるイラストの構図を考えたり、別の依頼でキャラデザの手伝いをさせてもらってるのでそれを考えたり、ラクガキ描いたり、ポケモンやったり、豆腐に「食べるラー油」を乗せておつまみの変わりにしたりする今日この頃です。


★DS「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」
―――10/4までのフレンドコード、登録いたしました―――
よく間違えられる方がいらっしゃるので説明させていただきますが、wifiでのフレンド同士の交換はゲーム内のポケモンセンターの2階、真ん中の部屋で行います。
Cギア操作の方ではないのでお間違いのないよう。
<注意>
ゲーム内では私の方から交換募集をさせていただきます。

※10/4の夜10時30分待ち合わせの方へ・・・11時までお待ちしてたのですがお越しいただけなかったので、またの機会に宜しくお願いいたします。
もしくはフレンドコード登録が間違ってる可能性もありますので、一度ご確認くださいませ。

※10/5の夜10時待ち合わせの方へ・・・10時30分過ぎまでお待ちしてたのですがお越しいただけなかったので、後日改めて宜しくお願いします。

●今日から「グローバルリンク」が再開ということで、先ほどカスタムデータだけ受信して貰ってみました。

まだ連動の仕組みがあまりよく分かっていないので、「ポケモンぴあ」のデータは後で貰おう。

●通信交換を50回やると「ヒウンシティ」のポケモンセンターの2階に居るキャラからマスターボールが貰えると噂で聞いたので試してみました。

↑結論としては噂どおり、マスターボールが貰えましたよ。
今回はモンスターボールの捕獲率が高い気がするのであまり使いどころがないような気がしますが、基本的にマスターボールは伝説系のポケモンで色違いが出たら使おうと決めてます。

●バトルビデオで他の方の対戦の様子を見て参考にしたりするのですが、純粋なドラゴンタイプ、高い攻撃力、そこそこある素早さ、特性「かたやぶり」・・・と魅力のある「オノノクス」の使用率がやはり高いですね。
初めは対「オノノクス」用のポケモンを育てようと思ってたのですが、見てるうちに自分も使いたくなったので只今育成中です。
あとは強い弱いは別として、大ムカデの「ペンドラー」は外見が大好きだったので育成済。
リアル昆虫は大の苦手なのですが、「ブラック・ホワイト」に出てくる昆虫ポケモンはカッコいいデザインばかりで「なるほどなぁ」と頷かされます。


★ラクガキ
104のコピーしょたのモザイク
前に描いたショタキャラ(右)と対になるように、♀♂の凸凹賢者というのをイメージして描いてみたり。
そういえばせっかくオデコ面積が広いキャラに、紋章とか装飾品を付けてオデコを隠してしまうのはバッドネイチャーだって「犬眉毛」が昔言ってた気がする。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。