FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あまりテレビをつけないのですが、最近「シルシルミシル」が好みの内容なので見ることが多いです。
日頃何気なく食べてるお菓子や冷凍食品が、この番組を見ると凄く美味しそうに見えるんですよねぇ。 それこそ番組見終わったらすぐにコンビニに買いに行きたくなるぐらい。


★ブックマーク
●「カプコンフィギュアビルダー ライトモデル オトモアイルー Vol.1」
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/182995
ゲームの体験版はダウンロードコードを習得していないので未プレイのままだったり。 
<追記>
拍手コメントにて「ヒーロ」さんからコードをいただきました(うωT*)  「ヒーロ」さん、ありがとうございました!
また体験版をプレイしたら感想を書かせていただきます。

そういえば「メタルギア」とコラボで「スネーク」と「ビッグ・ボス」のコスチューム装備があるそうですが、オトモアイルー用の「スネーク」服もあるのが可愛いかったです。

●「ソニックカラーズ」
http://www.youtube.com/watch?v=fsDwm_I1_VM
Wii版は「ワールドアドベンチャー」を引き継いでるようですが、この動画を見ると作品の雰囲気は「スーパーマリオギャラクシー」っぽい。

●「レイトン教授VS逆転裁判」
http://www.famitsu.com/news/201010/19034912.html
ビックリコラボ。
プロモーションで倒れてるレイプ目の「ルーク少年」の後ろに、仁王立ちの「真宵ちゃん」的なシーン(※「ストリートファイターⅢ(1作目)」の勝利シーンの構図)があれば完璧だったはず。
「成歩堂」を操作出来る(?)のは久しぶりのような気がします。
そして「レントン教授VSザックとオンブラ」もいずれ・・・・。

●「ファンタジーライフ」
http://www.famitsu.com/news/201010/19034920.html
これって「MOTHER3」っぽいドットで開発中だったやつですかね?

●「電脳コイル Online (仮)」
http://www.famitsu.com/news/201010/19034904.html
興味はあるのですが、なんだか完成前に企画が終わってしまいそうな気も。


★DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」
トレーナーカードの裏にサイン用として自由にラクガキ出来るスペースがあるのですが、ピクシブなどでもココに上手く絵を描かれてる方が沢山いたので、楽しそうだなぁと思い私も挑戦してみたり。

↑「シロナ」がゲーム中に水着の話をしてたので、つい。
トレーナーカードにラクガキ出来るのは今回が初めてではないのですが、一部分を拡大して描けるようになったのは初だった気がします。(うろ覚え)
あくまでオマケ程度の機能なのでスムーズにドット絵を描くには難儀するのですが、それでもスクリーントーン効果のように明暗をドットで表現しつつ絵を完成されてる方は凄い集中力&愛だと実際に描いてみて分かりました。

それとカードの記録にも残ってますが、先日作業の合間に通信対戦に付き合っていただきました。 急な申し出にも関わらず、対戦してくださってありがとうございました(^ω^)ノ
結果は2戦とも私の負けだったのですが、楽しい試合だったのでその様子をバトルビデオに投稿してみたり。
<36-19507-03102>
助言で「ミロカロス」をメンバーに入れてみては?といただいたので進化前の「ヒンバス」を厳選中なのですが、今作では「きれいなウロコ」を持たせて通信交換で進化出来るようになってるんですね。
「ルビー・サファイア」の頃は進化させるのが凄く面倒だったので、何気にレアポケモンだったのに。


★ラクガキ
Bマン
スズメバチの被害が多いというニュースをよく見かけたので。 このまま色を付けると、「仮面ライダー電王」の「キンタロス」っぽくなるはず。

今は野生の熊のニュースをよく見るようになりましたね。
このまま話は変わりますが、保護対象動物のツキノワグマも民家まで下りて来るようになって被害が出る前に射殺されてしまうんだそうですが、確かに自分の家の周りで熊が出ると聞くと不安なのは十分分かるものの、熊にとっても食べるものが欲しいわけで・・・・・
現状をよく知らない素人の考えとしては、森の一部に熊が食料を取れるように専用の狩場を作ってやることとか出来ないものなのかなぁと。
まぁ、そうすれば自然環境に人間の手が入るということで反対も受けそうですが。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。