FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ピクシブで「お気に入りユーザー」登録というものが出来るので色んな方を登録させてもらってるのですが、たまに勝手に解除されてることがあって「この人は以前にお気に入り登録してたのになぁ(´・ω・`)」と思うことがあります。
相手の方から「あぁ、もう自分の絵には興味無いのね・・・」と勘違いされるのが嫌なので解除されてるのが分かりしだい再登録させてもらってるのですが、基本的に私の方から登録削除することはありませんのでそれだけお知らせさせていただきます。

話変わって、
部屋の中にいる1匹の蚊の羽音が気になってしょうがなく、昼間寝れるものの新聞配達前に一眠り出来ないことでイライラしてました。
そこで「TОKIО」がCMをやってる「おすだけベープ」を買ってきてきて使ってみたのですが、押して10秒ぐらいすると部屋の隅で蚊のもがく羽音が聞こえるぐらい効果大でした。
詰め替え用とのセットで大体1200円ぐらいなのですが、同じように虫がうっとおしいと悩んでる方にはお薦めかなぁと。
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/osudake-vape/post-4.html



★「虫姫さま BUG PANIC 2nd」
http://www.youtube.com/watch?v=Uv8JOCE3T_I&feature=player_embedded#!
シューティング+RPGみたいで凄く面白そう・・・・SFC「ザ・グレイトバトル」の初代を思い出します。
ただiPhoneとiPodtouch用なので、持ってない私は遊べないのが残念です(´・ω・`)、


★Wii「ソニックカラーズ」
WiiとDSの両方で出たのですが、今回はWii版を購入しました。 
ソニック
発売日に購入したものの、特典の「ゲッテンカ」とのコラボカードが付いてなくてかなりパニクったのですが、カードは予約特典だと後で知りましたよ(´・ω・`)
つい初回特典でパッケージ内にカードが入ってるものだとばかり思ってたので、購入前に確認も出来ませんでした・・・・・。
大好きなゲームの特典が貰えないのは凹む凹む。

●まだプレイ途中なので全部でいくつワールドがあるのかは分かりませんが、1ワールドにつき6ステージ+ボスの構成になってます。
ステージも走ってて気持ちの良いところとか、「マリオ」ゲームのように慎重に仕掛けを解きながら進む場所があったりと内容は豊富だと思います。

●操作感はブーストやスライディングがあったりコーナーを曲がる感覚などは「ソニックワールドアドベンチャー」寄りですが、ブーストの燃費が少し悪くなったのと、ダメージを受けた後の自機点滅中はリングを拾えなくなったあたりが変更されてますかね。 
そこまで便利ではないですが、今回は2段ジャンプも出来ます。

●「ウィプス」というエイリアンキャラとの合体アクションがウリのようですが、どのステージも合体アクションをしなくてもクリアは出来るようになってます。  タイムアタックを狙うときのショートカットには便利そうです。
というか使える場所が限られてるので、出番は意外と少ないです。

●気になるところといえばボスの使いまわしというか、半分は強化バージョンで済ませてるので少しバリエーションが少ないなぁと。
あとはもっとタイムアタックに適したコースが多くても良かったかと。

今のところこんな感じです。
宇宙っぽいステージや竜宮城のようなステージの雰囲気が好きなのですが、グラフィックがかなり強化されてて音楽も相変わらず良く、スピードに慣れないうちはゆっくり進めばクリアは出来るぐらいの難易度にはなってると思うので、Wiiを持ってて「ソニック」好きな方は楽しめる仕上がりになってるかと。


★DS「ソラトロボ」

追加クエストが配信されてたので、サクッとクリアしてみたり。 クリアすると強化パーツがオマケで貰えましたよ。
追加クエストは全部でいくつあるのかは分かりませんが、配信ペースはもう少し速くても良いのではなかろうか(´・ω・`)


★DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」
20日にメディアファクトリーから2種類の攻略本が発売されたので両方買いですよ。 主に攻略内容ではなくて、公式イラストが目当てです。
攻略側ジム
↑ゲーム中のマップや攻略などが紹介されてる本です。
ゲームをクリアした人ならあまり必要ない内容だとは思いますが、ジムリーダーや四天王の立ち絵がきちんと載ってるというスグレモノ(?)です。
ということで、キャライラストが目当ての方はこちらをお薦めです。 
こうして見ると「ハチク」の服の模様、氷の結晶と「ヒヒダルマ」の瞑想モードとかけてるデザインなんですね。
ちなみにこの「ぼうけんクリアガイド」だけ特別に、夢特性「アチャモ」「キモリ」「ミズゴロウ」のどれか1つがドリームワールドにてランダムで貰えるコード付き(初版のみ)です。

ポケモン図鑑
↑こちらは図鑑編なので、新ポケモンの公式イラストや技リスト、育て方のコツなどが見たい方はこっちを。
一応こちらにも一部キャラのイラストは載ってるのですが、全員ではないですし全身絵ではないのでキャライラスト目的なら「ぼうけんクリアガイド」が良いと思います。


それにしても大分溜まってきたなぁ~。 そして「ビリジオン」の色違い、出ないなぁ~。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。