FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミツヨシ
↑意外とあっさりとした終わり方だった「ミツヨシ 完結編」読んだり・・・


↑1人3つまでしか買えないようになってたので、5種類欲しさに親と一緒にミスタードーナッツでミニカーを買ったり・・・


↑クラブニンテンドーで500ポイントと交換して貰える「どうぶつの森かるた」が届いたり・・・
これで正月のかるた大会の準備は問題ありません。
やる相手いませんけど(´・ω・`) 勿体無くてパッケージ開けられないですけど(´・ω・`)
http://club.nintendo.jp/present/itempop_p115.html


★DS「スーパーロボット大戦L」


相変わらずアニメの再現はよく出来てると思います。 「イクサー」とかほぼアニメ。
では感想を淡々と・・・・・
●「イクサーロボ」を召還した後で全滅すると、サポートキャラの「渚」が消滅するというバグがあるそうです。
全滅プレイをするときなどには十分気をつけたほうが良いですね。

●お兄さんに性能が良い方のアンドロイドと黒くてカッコ良いリアル系ロボットを持っていかれたので、主人公は天然アンドロイドとスーパー系ロボットに乗ることに。
敵を掴んで弾丸のように殴り飛ばす、「ライトニングフィスト」という攻撃がカッコ良かったりします。

●DS「スパロボ」では初めて戦闘アニメの早送りが出来るようになりました。 もちろん今までどうりスキップも出来ます。
「マクロス」なんかは早送りで見たほうがスピード感があってカッコ良かったり。

●強化パーツが廃止されたということで少し不安だったのですが、実際は「サポートさせるユニットを強化パーツの代わりに使おう」というものでした。
例えば「ペインキラー」というユニットをサポートに付けると、「資金+10%」「EN+50」「バリア1000」と3つの能力がプラスされます。
ほとんどのユニットに3つぐらいプラス能力があり、ユニットを最大強化してやるとそのプラス能力の強化される仕組みです。
編成と強化パーツが上手くまとまってて、これはなかなか良いシステムになってると思いました。
ちなみに強化パーツは無くなりましたがスキルパーツ(パイロットにスキルを付けられるアイテム)はあるので、強いボスを無理やり倒す意味はあります。

●今回も連続ターゲット補正ありです。 それに加えて消費EN0の武器が無くなってアタックコンボも弱く設定されてるので、1ユニットで特攻ということがやり難くなりました。
その分、全体的に攻撃力が上がってたり、編成システムのお陰で戦闘難易度のバランスは丁度良いぐらいになってます。

●ストーリーは「ラインバレル」主体?
・・・・・と、まだ初めのほうですが今のところは好感触です。


★DS「メダロットDS」

追加配信の「レトルト」戦を勝つと貰えたメダリアが全部まとめて配信されてました。 すでに持ってる場合は何も貰えません。(※2個所持とはならないということ。)
「レトルト」に負けた後にセーブしてしまってゲット出来なかった人用の救済処置ですかね。


★DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」
きもりでした♂きもり
「ぼうけんクリアガイド」の特典ポケモンは「キモリ」でした。 所持アイテムが無くなると素早さが上がる夢特性なのですが、元々素早さが高いポケモンだしなぁ。
進化した後を考えると、加速「バシャーモ」がこの中では一番当たりですかね。
羽化のコピー
↑オマケで、図鑑イラストを見ながら「メラルバ」を描きました。
そういえば12月に「なぞのタマゴ」が貰えるキャンペーンが始まるそうですね。
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/11/g101105_01.html
中身は3種類あるそうで、1つはwifi配信でランダムでもらえるとか。 中身はまだ紹介されてないのですが、「ブラック・ホワイト」御三家の夢特性持ちがだったら良いなぁ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。