FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


色々といつもどおりの話のネタが溜まってるのですが、今日からPSP「ファンタシースターポータブル2∞」の体験版が配信ということで少しプレイしてみたので、この話だけ先に。
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/trial/

体験版へ「ポータブル」「ポータブル2」のデータを引き継げるそうなので、「ポータブル2」で遊んでたセーブデータを引き継ぎました。 この場合、同じ武器を合成させてさらに強くすることが出来る「フュージョンコード」というアイテムが引継ぎ特典として貰えましたよ。
全てのアイテムや状態をそのまま引き継げますが、まだ「転生」など使えないシステムもあります。
そしてゲーム中の画面を写真に撮ることが出来る機能が付いてて、撮った写真はPSPのフォト項目内にフォルダが作られてその中に保存されるようになってます。
ゲーム画面の写真を撮ることが出来る周辺機器を持ってない私には何気に嬉しい機能です。
ということで今回はその機能を使って写真を撮り、それをパソコンに移したものを載せてます。



↑髪型の種類がまたかなり増えてますね。
DS「ファンタシースターゼロ」に登場した「サリサ」や「アナ」の髪型も追加されてたり、別種族でないと変えられなかった髪型なんかも付けられる様になってたり。


↑別セーブで育ててた自キャラとパーティーを組んで戦闘へ。
戦闘では当り判定や敵の攻撃など、基本的に何も変わってないような気がします。  そして安心の「サイカ・ヒョウリ」。

↑新ボス戦。
敵のレベルは5なのに、意外と倒すのに時間が(´・ω・`) レベル100超するとまた手におえなくなるんじゃなかろうか・・・。
というか完全に操作方法を忘れてました。


↑久しぶりに帰ってきた我が家。 ちょっぴり落ち着く空間です。
ということで体験版の様子でした。 先にも書きましたが基本的な部分は変わっておらず、やり込みでさらに強く!もっと色んな武器を!というのを求める人用な内容になるのかな?といった印象でした。
買えばまたハマると思うのですが、製品版の発売日が2月24日と3DSの発売日と近いんですよねー(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。