FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


早く終わらせないといけない原稿を描いたり消したりしながら進めつつ、ストレス溜まったら「モンハン」などして発散してるうちに2月に!(゜ω゜;)

そうこうしてる内にブログに書き留めておこうとしてた記事などが溜まってしまったので、淡々と一気に放出。


★3DS発売日分の予約完了。
3D機能よりも個人的にはDSの後継機という部分で魅力を感じてたので購入しようかと。 はまったDSゲームの続編にも期待してます。
 まぁ、これを買う為に2月に買う予定だったものを我慢しないといけないのですが(´・ω・`)
とりあえず発売日には「スーパーストリートファイター4」を一緒に買ってみようと思います。

一方でPSPの後継機のNGPも発表されましたね。
高スペック、大きいタッチ画面&背面タッチパネル、解像度4倍と「携帯機でここまで凄いのが出る時代になったのかぁ」と驚かされました。
UMDは廃止だそうですが、ゲームをダウンロード購入などして1つの本体で沢山ゲームを選択して遊べるのも便利なのでそれはそれで良いと考えてます。
あとは背面タッチパネルなどでより直感的に操作出来る楽しみ方も味わえそうなので、こちらも発売されたら欲しいなぁと。
ただここまでの性能だとお値段が気になりますね(´・ω・`)

感じたのは、どちらの携帯機にも言える事ですが今のところかなり魅力的だと思えるソフトが少ないということと、ドット絵やローポリも好きな自分にとってはどんどん性能が良くなって行く携帯機を見てると少し寂しい気持ちになります。


★「ヴァンガードプリンセス」のカットイン追加バージョン
名称未設定 1のコピー
細かい部分の修正もされてるそうです。
超必殺技や勝利シーンのときにカットインアニメが入るようになってるのですが、これも全部お一人で作ってるのが凄いんですよねぇ~。

★18禁ゲーム「sisters~夏の最後の日~」の体験版
ママキャラ
体験版というよりもプロモーションぐらいの内容でしたが、各キャラのHシーンアニメも少し見れる内容で良かったです。
画像のママキャラが良いんです!

★PS3・Xbox360「キャサリン」体験版
どんなゲーム内容なのかずっと気になってたのですが、キューブブロックを押したり引いたりしながら足場を作り、それを登って頂上のゴールを目指すようなパズルゲームでした。
・・・・パズルゲーム、苦手なんですよね(*´・ω・`*)、
でもキャラや音楽がオシャレで魅力的ですし、ストーリー展開がかなり気になる!

★DS「サガ3 時空の覇者」
サガ3
「モンハン」をまだプレイ中なのであまり手を付けていないのですが、浮遊大陸前で獣人になって素早さを上げつつ、エスパーになって魔力を上げたりしてる最中です。
システムが「サガフロンティア」っぽく、戦闘中に必殺技を閃いたり能力がアップしたり、連携もアイテムを使って発動ではなくて確率で発生するようになりました。
一度通ったマップは任意で素通り出来る様にもなってるので、現代や未来など移動が多い「3」にとっては便利になってると思います。
あと減った武器回数をお金を払ってチャージ出来るようになってるのも嬉しいです。
従来の「サガ」好きな方にはお薦め出来る内容だと思います。

★DS「ドラゴンクエストⅨ」

wifiショップで「ぶとうかの証」が並んでたので、無駄に4人分揃えたり。(※現在終了)
証もお金で買える時代!

★「サトシのズルッグ」

2月15日には「バークアウト」という技を覚えてる「ゾロアーク」の配信もあるので忘れないようにしなければ。

★DS「二ノ国」

マクドナルドカラーのモンスターが配信されたのでゲット。

★PSP「ファンタシースターポータブル2∞」体験版

通信プレイ出来る様になるトライアルライセンスをダウンロードして習得しました。 ロビーは思ってたよりも狭い感じ。
まだ誰とも通信プレイしていないのですが、また機会があればやってみようかなぁと。

★PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」が楽しみ。
前編後編に分かれるそうですが、そうなると「グレンラガン」は「螺旋王」を倒すまでとか、「ガンダム00」は「GNアームズ」が付くところまでが前編でしょうかね。
とりあえず限定版を予約しておきました。

★ブックマーク
SDX「剣士ゼータガンダム」
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000008515/
もうちょっとサンプル画像を見てみたいですが、これはカッコいい出来。
馬付きなのでお値段は高めですが、受注生産なのでこの機会に買っておかないと後から欲しくなったときに困るような・・・・。


★「神羅万象チョコ ゼクスファクター」
レイプ目
「白面金剛九尾イヅナ」のノーマルとアナザーを交換していただけると拍手コメントをいただいてたのですが、先に知り合いの方と交換が成立してしまってました(´・ω・`)、
せっかく声をかけて下さったのに申し訳ありません・・・・が、また何かトレード出来る事がありましたら気軽にコメントくださいませ。
イズナモノクロモザイクイズナ塗り完成のコピー
↑お詫びになるかどうか分かりませんが、濃い目で「イヅナ」を。
「魔法少女アイ」の「メグ」のような調教されちゃったキャラ&日差し効果で野外プレイっぽくイメージして描きました。
イズナ塗り完成光なしモザイクキングオブフィスト
↑なんとなく光効果無しと、おまけのラフ絵もついでに(´・ω・)つ□


★PSP「モンスターハンターポータブル3rd」
男キャラだと「スネーク」、女キャラだと「ザ・ボス」の姿&声になれる装備が作れるダウンロードクエストが配信されましたね。
このときにためにレア素材の「尾槌竜の仙骨」を大切に保存しておりました(・ω・+)
このクエストの相手はサイズが大きい上位「ハプルボッカ」なのですが、大きいので攻撃当て易いんだろうなぁと想像してたら、大きい=移動距離が広いということで砂漠マップの端から端を行ったり来たりされ追いかけるのが面倒でした。
ボス写真
「スネーク」と「ザ・ボス」とではスロット数やスキルが微妙に違うみたいですね。
頭パーツさえ付けていれば声と戦闘中のSEがメタルギア使用に変わるので、新鮮な雰囲気を楽しむことが出来ます。
しかしながらこれは男キャラの「スネーク」の方があの渋い声も聴けるので、他の方が装備してるのを見てうらやましいと思いました。
ウルク装備アレンジ装備
↑以前ご一緒していただいた方に画像左の「ウルク」パーツを使った装備を教えていただき重宝したので、それを少しアレンジして見た目と性能で自分なりのお気に入り装備を作ってみたり。
素で発動しないスキルは装飾品で引き出して、お守りは「痛撃」4以上のものがあればオッケーです。
抜刀装備アレンジ2
ドーベルガンナー鬼ネブラ
そして上位装備もある程度一式揃える事が出来たので、便利なスキルが発動するような装備を組んで楽しんでたりします。
っと、やり込まれてる方はもうモンスターのサイズ金銀冠を狙ってプレイするぐらいになってるようで、なかなか大勢でプレイすることが難しくなってきました。
なので1人でプレイすることが多くなりましたが、ダウンロードクエスト残ってますし私はまだストレス発散にプレイすることがあるので、オンしてるのを見かけたときは宜しくお願いいたします(・ω・)>



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。