FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2月12日 天気(大雪)
配達前には道路も乾いてる状態だったのに、家から出た瞬間に雪が降り始める。 
この天気の中、配達中にバイクのタイヤがパンクしてしまったので一旦販売所へ帰還。
しかし前日に別の方もパンクしたらしく変わりのバイクが無いということで、配達が終わって帰ってきた方からバイクを借りることに。
10分程待ってバイクが借りられたので配達続行。
配達途中で新聞の入れ間違いに気が付いたので、その間違えたであろうお客さんの家へUターン。
戻ってみるとポストが丸々無くなっている。
奇跡的にも住人さんらしきご老人が立っていたので、「新聞を入れ間違えたかもしれないので、確認お願い出来ますか?」と尋ねる。
・・・・耳が遠いということで、こちらの会話が一切聞こえないらしい。ロジックチェス無効。
ジェスチャーも含めて、せめて何か書く物でも確保出来ればと頑張ってみるも、「へへ・・・全然聞こえへん。」と笑われてそのまま去っていくご老人。
声を震わせながら涙目(;ω;)
この日は「ここ数日、配達が遅いからいい加減にして!」というお怒りの電話が多数。

2月13日 天気(晴れ)
晴れていればこちらのターン!

2月14日 天気(雪)
休刊日で新聞配達はお休み。
午前中の天気は90%で雪と聞いてたので、「休刊日で良かったなぁ。」と思ってたのに早朝は一滴の雨も降らない。

2月15日 天気(雪)
休刊日は雪降らなかったじゃないですかー(TωT) ・・・・とも言ってられないので配達へ。
今日も雪の中での配達。
そして・・・・・またタイヤがパンク・・・・。


とまぁ、こんな今日この頃ですよ(´・ω・`)
そして拍手コメントにて「バイク用のスタッドレスタイヤを履かせる」という助言をいただけました。
路面が凍ってるとうまく運転出来ませんし、ブレーキも効きにくいので乗り手も通行人側にとっても危険なのでその処置は必要だと私も思います。
ただ配達中のバイクは販売所の物なので勝手にいじることが出来ず、「スタッドレスタイヤを付けてください。」と頼んでも冬の間の雪が降る数日の為だけにタイヤを用意出来ないと言われるのがオチでしょうねぇ。  新聞販売儲かってないですしね(´・ω・`)
特にここ香川では今年のように連日雪が降るのはほんと希なことです。
あと雪の日は車で新聞配達してる方も見かけますね。 
ただ車だと細い路地に入ることが出来ず、そうゆうところでは車から降りて周辺に配る分の新聞を持って配達してるようなので、結局終わる時間は変わらない気がします。
それにしてもパンクが頻繁に起こるのが凄く気になる・・・・・。(月に2,3回はパンクするという)



★「バークアウトを覚えたゾロアーク」配信中

「バークアウト」を覚えてるのはこの「ゾロアーク」だけ!!(※技遺伝可)ということで、忘れないうちにwifi通信ゲット。
そういえば今年のポケモン映画が「黒き英雄ゼクロム」と「白き英雄レシラム」の2本同時公開になってますね。(※同時上映ではない。)
たぶんストーリーは同じで「ゼクロム」と「レシラム」が差し替えられてる程度の差だと思ってるのですが、映画館で配信されるデータが違ってたりするんですかねぇ(・ω・;)


★「スイートプリキュア」のOPにチラッと出てくる猫仮面みたいなキャラの全身が写ってる資料はまだですか?(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。