FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手コメントにてタイヤが頻繁にパンクする原因は「スローパンクチャーなのでは?」というメッセージをいただきました。
そういえばパンクしたときに大きな外傷(パンクしたタイヤに切り目が入ってるわけでもなく、新品のタイヤでもパンクする)は見当たらず、修理屋の方に聞いてもハッキリとした原因が聞けなかったんですよね。
走ってる道に問題があれば、後ろタイヤだけではなく前タイヤもパンクするはずですしね。
ということで、今度パンクしたときはさり気なく「スローパンクチャーじゃない・・・かなぁ?」と言って、それを踏まえて点検をお願いしようと思います。
助言ありがとうございました!(゜ω゜)>

ちなみに「スローパンクチャー」と聞いてまず初めに、格闘ゲーム「ザ・ランブルフィッシュ」に登場する「アラン」というキャラの「インフィニティストライク」という技を想像してしまったのは秘密です。


話変わって――――――
原稿作業中にふと思いついたモノをメモメモφ(・ω・`)
武者1
↑テイスティング・タイム!! とにかく忘れないうちに、殴り描きでも良いので即メモ。 
今回は武者っぽいイメージで、その中に西洋甲冑っぽい要素も入れつつ・・・・マークとか細かい部分も雰囲気を掴む為に、そのとき頭に浮かんだものをメモ描き。
武者2武者3
↑線が多くなってきたので、別紙に各パーツをまとめた全身イメージを描く。
兜の形を面白くするか、普通っぽくするかで悩む。 このときは帽子っぽい感じ。 
キャラの表情も活発な感じから、ちょっと冷めてるような表情に変更。
武者3のコピー
↑兜の形を普通っぽいものに変更。 
そして色と模様を少し乗せて全体の雰囲気を見てみたり。

まぁ、何かに使う絵ではないのですが、せっかく描いたので載せてみました。
こうゆう戦国鎧は「戦国ランス」「戦国BASARA」辺りがカッコいいデザインのものが多いので、オリジナルで考える際には凄く参考になりそうですね。
鎧だけなら「モンスターハンター」を参考にしても良いデザインが閃きそうです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。