FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は3DSの発売日ということで、予約してた分を取りに行きました。
他の人気玩具の発売日とかぶってたそうで、そう考えると玩具売り場の店員さんにとっては大忙しだったでしょうねぇ。
ということで、
PSPも好きな青色を買ってたので、お揃いになるように3DSも青で!

実際に触ってみた感想を淡々と・・・・・
●3D表示は少しでもぼやけて見える方は画面を上にちょっと傾けて見ると「ハッキリと」画像が立体に見えるかと。 画像がぼやけたままでプレイしつづけてると酔いますよ(´・ω・`)
きちんと目線で画面を見ることが出来ると、凄く立体的&キャラの輪郭もクッキリと見えます。 
ただこのベストポジションで画面を見てる状態から少しでも顔をずらしてしまうと3Dに見えません。  なのでジャイロセンサーを使ったゲームや、ARゲームをする時に少し難儀です。
●十字キーとアナログパッドの効き具合も問題なし。 格闘ゲームで必殺技も難無く出せます。
個人的には十字キーの方が操作し易いと感じました。 
あとDSソフトをアナログパッドで操作することも出来ます。
●下画面の下に付いてるホーム、スタート、セレクトがカード電卓のボタンっぽくて押しにくいです。
●3Dカメラを使っての写真撮影やミニゲームも遊べますが、カメラ自体の性能はそれ程良いものではないかと。
●置型充電器なので、充電しながらのゲームプレイがやり難いです。
●この性能で「パンツァードラグーン」と「カスタムロボ」みたいなゲームで遊びたい。

次に本体に初めから内蔵されてる「顔シューティング」というゲームで遊んでみたり・・・・
「イーノック」の顔がピッタリ過ぎてて凄く馴染む。


カメラで顔写真を撮るとそれがシューティングゲームの的になるというゲームで、ジャイロセンサーが搭載されてるので十字キー操作ではなく3DS本体を上下左右に動かして的を狙って遊びます。
的もただ浮いてるだけではなく、表情が変わったり動きが変則的だったり、壁に隠れて狙いにくかったりと結構しっかりと作られてます。
ステージも数種類あります。

↑人間顔でなくても無理をすればこんな顔も的に出来ますよ。
ちょっとバカゲーの範囲ですが、このゲームがなかなか侮れない楽しさです(*・ω・*)
あと1つARカードを使ったゲームも初めから内蔵されてるのですが、それはまたの機会に感想を・・・・・。



★3DS「スーパーストリートファイターⅣ」
スト43
今後3DSでアクションゲームをするときにの為に十字キーでの操作具合が知りたかったのと、据え置きゲームをどこまで再現出来てるのかが気になったので「ストⅣ」を購入しました。


●移植度はかなり良い具合。 3D表示にすると背景とキャラの奥行きが出るのはもちろんなのですが、キャラ自体も立体的に見えるのでフィギュアが動いてるような感覚に。
据え置きと同じく、アーケードモード開始時とエンディングに各キャラのアニメ有り。
●モーションや表情の変化も忠実に再現されてるのが凄いなぁと。 
●ロード時間も据え置きと同じですね。
●下画面にタッチすると登録してる技がすぐに出るのは携帯機だと助かります。 ちなみに溜め技もタッチ1つですぐに出ます。(※溜め無しなので、前に歩きながら「サマーソルトキック」も可能)
●背景の物体(動物とか車とか)はポリゴンなのですが動かないです。 背景にいるモブキャラも動きませぬ。
●せっかくなので「ユン」「ヤン」は追加しておいて欲しかったなぁと。
●「3Dモード(※上画像右のやつで、操作キャラの背中から相手を見てるような視点のモード)」はイマイチ。
○ゴールドガイルフィギュア「qeJkznDbKE」


★PSP「ファンタシースターポータブル2∞」
ファンタシー∞

さすがに「スーパーストリートファイター4」だけでは間が持たないと思ったので(※すでにXbox360版を持ってますし)、こちらも購入しましたよ!
PSP「ダンボール戦記」の発売日も5月に伸びちゃいましたしね(´・ω・`)
とりあえずレベル140になったら転生すれば良いと聞きました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。