FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とある日のメッセンジャー内での会話・・・・・
プラ焼き
今、秋葉原でこうゆうお菓子も売られてるんですねぇ。
会話の後に相手の方からメールで写真を送っていただいたのですが、基本的には「たい焼き」っぽいですね。
いつか手足が可動するようになるはず。
そういえば秋葉原駅近くで、本当にカレーパンが売ってるということも最近知りました。
ということで、負けじと「味の時計台」の味噌ラーメンを(´・ω・)つ

味噌ラーメンの、最後に出汁の底に沈殿してるミンチ肉を食べるのが好きです。


★「ニンテンドーeショップ」
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/index.html
6/7から本体更新とともに使えるようになるそうです。
購入出来るゲームは「3Dクラシックス(※昔のゲームが3D表示対応になってアレンジされてるもの」、「バーチャルコンソール(※ゲームボーイ用だったゲームなど)、「DSiウェア」の3種類あるみたいです。
「エキサイトバイク」は期間内だとダウンロード無料みたいですし、ゲームボーイの「ファンタズム」とか「くにおくんの時代劇」は当時よく遊んだので購入しようと思ってます。

ついでに・・・・
ドンキー
先日、クラブニンテンドーで注文してたグッズが届いたので写真を。


★「ポケモン立体図鑑BW」
http://www.famitsu.com/news/201106/03044601.html
その「ニンテンドーeショップ」で17日から無料で配信されるそうです。
モンスターを立体的に見れる図鑑ということで、バトルや育成などは出来ないオマケツール的なものなんでしょうね。


★「ソラトロボ」グッズ
http://cc2.shop-pro.jp/?mode=f36
「ソラトロボ博物館」というイベント会場限定だったグッズが、色々と通販で購入出来るようになるみたいです。
ファンブックは欲しい(・ω・+)


★3DS「バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D」
「バイオハザード」シリーズは知り合いに凄いファンの人がいて、その人から話しだけを聞くぐらいだったので、実際にプレイしたのは今回が初めてです。
バイオ
ストーリー物だと怖がって最後まで遊べないと思うのですが、これは「5」をクリアした後に遊べるタイムアタックモードだけを収録してる内容だと聞いたので、「それなら自分でも手軽に遊べるかな?」ということで購入してみました。
お値段も他のソフトに比べて、ほんの少しお安くなってます。

ゲーム内容自体は先にも書きましたが、制限時間内に淡々と敵を撃って得点を稼ぐゲームですね。
敵の足などを撃って怯んだ隙に近寄って体術で〆るのが基本!と知り合いから聞いたので、その方法でどんどん敵を倒していってます。
●据え置きのものを遊んだことが無いので違いは分からないのですが、それでもグラフィックは綺麗だと思います。
3D表示にすると敵や攻撃に迫力が出るというよりも、建物などの高さや段差の具合がよく分かるようになるので、私のような初心者はマップを把握し易くなるかなぁと。
●本体のスピーカーのお陰で、敵の声のする方向から場所を特定出来るのは助かります。
●wifi通信で協力プレイ可能。
せっかくなので他の方と一緒にプレイしてみたい気もするのですが、色々とルールやマナーもあるでしょうし、自分がへッポコ過ぎて役に立てそうもありません(´・ω・`)、
●3DS本体の万歩計機能で溜まったコインを使用することで他のキャラが所持してる武器に交換出来たり、敵を倒していくと経験値が入ってスキルを覚えたりします。
武器変更や覚えたスキルは習得するとどのキャラにもセット出来ます。

・・・・・ということで、只今ステージ3-5に出てくる「ティガレックス」みたいなモンスターに勝てないところまで進んでおります。
ドラム缶まで上手く誘導させて爆破→倒れたらお腹の部分を狙って撃つ・・・・という攻略方法は理解してるのですが、ビビッてしまって焦るんですよねぇ。
お恥ずかしい(*´・ω・`*)ヾ

<おまけ>

「バイオハザード リベレーションズ」の体験版が収録されてるので、そちらもプレイ。

船内らしく錆の臭いがしてきそうな雰囲気・・・・・そして急にモンスターに襲われてビクッ!となったりしてる内に終了してしまいました。
プレイ制限時間が設定されてるタイプなので2度目はもっと奥まで進めましたが、それでもほんの数分しか遊べないので、これを目当てで購入するとガッカリするかもしれません。


★「犬眉毛」ラクガキ

今でもたまにCMで見かける「ぽぽぽぽーん」。
しいて言うなら「さよなライオン」のグランドスラッシュ(仮名)が好きかな。


★ラクガキ
途中です
自分でも「そんなにお気に入りキャラだったの?」と思うぐらい「イズナ」をよく描いてますよね(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。