FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅雨はまだ終わっていなかったということで、こちらも現在大雨です(´・ω・`)
へへ・・・・これでダムの貯水率もアップだZE★

そんなこんなで、
E3の話しの続きですが、任天堂からはWiiの後継機「WiiU」の発表がありましたね。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/index.html
見た感じ本体は別にあって、このipadみたいなのがコントローラーのようですね。 ipad+テレビ接続も無線で出来ますよというコンセプトなのかなぁ。
ちゃんと十字キーやボタンも付いてるので、普通にゲーム操作も出来そうです。
任天堂以外のソフトも動画で公開されてますが、コントローラーをタブレット代わりに使って「鉄拳」キャラの顔に落書きや服装に模様を入れたりとか出来る要素は面白い試みかなぁと。
もう少し情報が欲しいのと、このコントローラー単品でどこまで遊べるのかも気になります。


★3DS本体更新後

●「マリオランド」はステージ4-3までしかないですし、今プレイすると凄く簡単に思えます。 たぶんブロックを意地になって全部壊しながら進んだり、敵をわざわざ倒したりとか、そうゆう余計な動きをしないでプレイするようになったので楽に感じるのかもしれません。
ステージ3のモアイみたいなボスを倒せたら、友達の間では英雄扱いだったのに。
「タタンガ」戦の曲のイントロ部分は今聞いてもカッコよくて好きです。

●「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」は今プレイしても色あせぬ面白さです。
確かこの「DX」だとダンジョン(クリアするとリンクの服の色=性能が変えられるようになる。)と、ノーコンティニューでクリアするとエンディングで1枚絵が追加されてたはず。
「ヨッシー」や「リチャード王子」などなど任天堂キャラが沢山出てきたり、お茶目なテキスト満載なのも良いですね。
操作もアナログパッドで出来るので移動もし易いのですが、セーブの方法がA+B+スタート+セレクト同時押しのままなのがキツイです。
ただ、ゲームボーイバーチャルコンソールについては、下画面を押すと現状態をそのまま保存出来るシステムが付いてるので、それを使えば楽です。

●DSiウェア「邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN」

キャラが最近の「悪魔城ドラキュラ」に出てきそうなデザインでなかなかカッコ良く、戦闘ではモンスターのドット絵も動いたりと、800円ながら丁寧に作られてるなぁという印象です。
オーソドックスなコマンド式RPGなのですが、全体的に敵から受けるダメージが大きいのでレベル上げや魔法の使いどころも大切になったりと、なかなか骨太なゲームだと思うのでお薦めかと。
そして「セレクトを押しっぱなしで起動するとドットバイドットで表示できるようです。」と、拍手コメントにて教えていただきありがとうございました。

●E3で公開されたゲームの動画が、3DSで実際に立体で見ることが出来ます。(※ニンテンドーeショップからダウンロード。)
今回のこの動画、やはり3DS実機で見ると凄く奥行きが出てて、「立体視=面白そう」と感じさせられる出来だったので発売が楽しみです。

↑「マリオカート」
カートにハンググライダーが付いて滑空出来たり、スクリューで海の中を走ってる様子が気持ち良さそうでした。

↑「どうぶつの森」
島が舞台(?)のようで、泳げるようになってたのはビックリしました。 その海の中に潜るアクションもあったので、もしかしたら海底の魚も集めることが出来るのかもしれません。
靴も別に装備出来るようになったとかで、キャラの等身も上がったようです。

↑「ルイージマンション2」
3Dで見るとミニチュアハウスの中を覗いてるように見えました。


★3DS「バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D」

「ヒーロ」さんやメッセンジャーが繋がってる方とご一緒させていただき、ミッション5-5もクリア出来ました。 1人では無理無理(´・ω・`)
「ハンク」がカッコいいんですけど、この死神の恰好は他の方が使ってるのを見てても敵か味方なのか分かり難いので、たまに間違えて足元を撃ってしまったりします。 申し訳ないです・・・・。
「レベッカ」のEXコスチュームを取るにはミッション5-5までを全てSランク以上取るのが条件と聞きましたが、まだミッション5でSランク取れていないのが3ステージあったり、ミッション3-4でなかなかSランクが取れないので粘ってます。


★3~5分のアレ
むせる
むせる。


★ラクガキ
アマゾン1アマゾン2アマゾン3
ピクシブとかでも「ドラゴンズクラウン」が流行ってて色んな方が描かれてるのですが、自分もその流れで描くことにちょっと抵抗があったりしましたが問題ない。
1枚目の絵は18禁ゲーム「猟奇の檻 第2章」で、「笹塚京」というキャラが木陰に隠れてセックスしてるシーンがエロかったなぁということを思い出しながら描きました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。