FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近ピクシブ内でオリックスの球団マスコット「バファローベル」を描かれてる方が多いなぁと思ってたのですが、聞くところによるとヤクルトの球団マスコット「つば九郎」がこのキャラに対してセクハラをしてる!というネタが盛り上がって今に到るとかなんとか。
球団マスコット
それはさておき、「バファローベル」というキャラ自体が可愛いのは同意。  「ライオンズ」の「ライナ」や、「タイガース」の「ラッキー」でも可!(゜ω゜)
余談としては、「四国アイランドリーグ」の球団マスコットがマンタなのがちょっと好きです。


★3DS本体更新
今日から「いつの間にテレビ」という、日テレとフジと提携して3DS本体を通して立体映像番組が見れるというコンテンツが無料で追加されました。
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2011/110620.html

番組といっても、どれも3分程度のミニコーナー的な内容でした。
というか個人的にはどの番組内容もあまり興味無いというか、今回の動画はあまり立体に見えませんし、せっかくゲーム機で見てる映像なのでもっとゲームにまつわる番組内容(※ゲーム開発者の方々のインタビューとか、制作現場とか)にして欲しかったかなぁと思いました。
ニンテンドーEショップで見れる「有野の挑戦」の方が面白いんですよね。
しいていうなら「ぶらり特選 鉄ビュー3D」はもっと立体で見れるようになると、運転席から見れる風景は新鮮なので楽しく思えるかなと。
いっそのこと今あるテレビCMだけをずらっと並べて見れる方が面白かったかも・・・・・。

あとは余談その①

「ポケモン立体図鑑BW」でモンスター別にARコードが付いてるのですが、そのARコードを手書きで描いて図鑑中のカメラでそれを写すと上のような写真も撮れます。
コードは結構大雑把に描いても確認してくれますし、大きさによって浮き上がってくるポケモンの大きさも変わるので、応用次第では面白い写真が撮れそう。

余談その②
時のサントラ
「時のオカリナ3D」発売日に応募してたサントラが昨日届きました。  早かった(゜ω゜) 


★PSP「ダンボール戦機」

追加ダウンロードコンテンツで、ゲーム内のガシャポンに新しいアイテムが増えました。
http://www.danball-senki.jp/info07.html
早速「アキレスⅡ」をコンプ。 
しかしガシャポン1回分の料金が高くてランダムなので、まだ序盤で揃えるのはキツイですね。
事前にセーブをして出る中身を確認したのですが、完全なランダムではなくて次に出るアイテムは決まってる(※次に頭パーツが当たるとしたら、何度電源を切って再開しても頭パーツが出るという結果は変わらない。)仕組みになってると思います。 間違ってたらすみません。
そういえばロボットのパーツは敵を倒せばなんとか手に入りますが、強い武器をゲットしたい場合は敵からのドロップは無しで、お店で買うかダンジョンにある宝箱からしか入手方は無いんですかね?
と、ハンドガンと剣がメインの今日この頃です。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。