FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「萌え讃岐うどん」
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/business/20110524-OYT8T00481.htm
教えていただいてこうゆうのが発売されてると知りました。
うどんがモチーフの萌えキャラは今までもいつくかあったと思うのですが、実際に商品化されたのはこれが初めてのような・・・・。
どんコ
↑で、思いついて描いてみたキャラ。  
服のラインはうどんを表現してるつもりで、裾の模様の中心に四国の形を入れてみました。
特技は口から入れたうどんを耳から出すことです。
ヒルナンデ
↑オマケで、「ヒルナンデス」というお昼にやってるテレビ番組のマスコットキャラがまだ未完成ということで、自分ならこうデザインするかなぁと考えて描いてみたキャラです。


★ゲーム余談

↑会話の中でふとアドバンスSPの話題になったので、マイSPを久しぶりに起動。  今触るとこんなにコンパクトだったことに驚きます。
ミクロは結局買わなかったのですが、店頭で見かけたときにキーホルダーぐらい小さくてビックリした記憶があります。
「FF6」が刺さったままで、魔大陸のアルテマウェポンを倒した後に「セリス」のレベル上げをするべく、一旦地上に戻って来てるところで止まってました。
レベルアップ寸前に魔石の入れ替えとかしてたしてた。

↑バーチャルコンソールで購入してた「カービィ」をクリア。 画像のコマンドは3DS本体だとやり難いです。
「カービィ」も今プレイすると思ってたよりも簡単で、ステージも4種類+ボスラッシュなのですぐにクリア出来ますね。

↑「ポケモン立体図鑑BW」で「ロス」系3体と「ランクルス」が出たので記念撮影。 「ランクルス」のゼリー感が凄く良い。
「ボルトロス」は意外と好きなポケモンなんですけどね(´・ω・`)


★3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」
時のクリア
作業の合間に少しづつプレイしてましたが、ちゃんと最後までクリア出来ましたよー。 「有野課長」も以前に番組中でクリアしてたし!
「ゲルドの修練場」で「氷の矢」もゲットしたので、全ダンジョンも一通り制覇したことになると思います。(※サブイベントは未完。)
クリアした後にヒント映像を全部見てみたのですが、「ここの仕掛けはこうゆう解き方も出来たのか。」とか、防御力を上げてくれる大精霊が居たこととか、知らないまま進んだ所が多かったです。
そして拍手コメントにて「アイアンナックはバク宙で避けた後にジャンプ斬り」という対処法を教えてくださってありがとうございました。 お陰さまで簡単に倒せるようになりました(*・ω・*)
「水の神殿」についての情報もありがとうございました。
ブーツの履き替えが頻繁なダンジョンだったので、その度にウインドウを開くのは面倒だったんだろうなぁと。 
3DS版では水位を変えられる部屋へは印が付いて分かり易いので、それもあって仕掛けは64版と同じでもクリアし易くなってるのかもしれません。
裏ゼルダ
↑クリアすると「裏ゼルダ」でも遊べるようになりました。 セーブ箇所は表とは別に用意されてます。
少しプレイしてみたのですが、全てが左右反転、ダンジョンの仕掛け&敵の配置変更、受けるダメージが2倍とかなり難しい内容になってました。
特にダメージ2倍がきつく、落下ダメージも痛いですし初めから強敵が出てくるので、「時のオカリナ」をやり込んだ方でもさらにやり込めるかと思います。

ということで今回が初めての「時のオカリナ」でしたが・・・・
●ゲーム全体のボリューム。
●初めは難しく感じたダンジョンも、アイテムが増えて進むに連れて解くのが楽しみになってくる仕掛け。
●広大なマップ内で行ける所や起こせるアクションが多い。
●奥行きや物の質感が良く見えるようになる3DSでの立体表現。
・・・・最後まで遊んでみて上のような理由から個人的に凄く楽しめた作品でした。 エンディングでテーマソングのオーケストラが流れる演出もとても良かったです。



★3DS「テイルズオブジアビス」
アビス
レベル上げ出来るRPGが欲しかったので発売日に購入してました。 PS2版は当時友人がプレイしてるのを隣で見てたぐらいです。
「ナタリア」が仲間になって、砂漠にある遺跡のダンジョンをクリアした辺りまで進んでます。
PS2版の時にあったマップ切り替え時のロード時間がかなり短くなってるので(※2~3秒程でロード完了。)、「アビスを携帯ゲーム機で快適に遊べる」という意味ではお薦め出来ると思います。
ただリメイクではなくて移植なので3Dでの立体感はあまり感じませんし、グラフィックも新規で作り直されてるわけではない所はご注意を。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。