FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3DS本体が15000円と1万円値下げ。
本体の売れ行きが良くなく、元々の価格が高かったので値段を下げろという声も多かったと思うのですが一気に下がりましたね。
先日新しい色の本体も発売になったばかりですし、「まだあまり興味のあるソフトは出ていないけど本体だけ先に買っておくか。」といった方にとっては期待を裏切るような対応だったかもしれませんが、私個人としては本体購入後色んなゲームをやって楽しんでますし、価格改定前に本体を購入した人用に配布されるゲームが有料でダウンロード配信された場合でも購入してたであろうタイトルが多かったので、あまり損をした感は無いですかね。
ただ本体の値段を下げてもそれは今後出るゲームソフトを購入してもらえるチャンスを作っただけで、肝心の面白そうなゲームの方を出し続けないといけないことには変わりないと思うので、これからもそちらに力を入れていただきたいなぁと思います。
これで普及すればwifi通信を使った通信ゲームをやるときに、ご一緒していただける方も増えますしね。

http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html
↑ちなみに
無料で配信されるゲームタイトルは全部で20本だそうで、その内10本のタイトルは公開されてますね。
まとめるとファミコンのものは今後3DSのバーチャルコンソールでファミコンソフトの配信が予定されてて、その中から無料先行配信。
GBAのものは今回特別に無料配信されるもので、今後配信予定も無い・・・・ということですかね。
「スーパーマリオアドバンス3」は「ヨッシーアイランド」のやつなのでちょっと嬉しい。 中古でも妙にプレミア価格になってたりするんですよね。
というかアドバンスやスーパーファミコンのソフトも普通に配信すれば良いのに(´・ω・`) あとゲームボーイのもRPGタイトルが早く欲しい。 
そして残りの未公開タイトルの中に「星のカービィー 夢の泉の物語」や「マザー1+2」があれば良いなぁとか。



★ブックマーク
●PS3/Xbox360「ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII」
http://www.famitsu.com/news/201107/29047616.html
結局ゲームセンターで見かけたときは眺めてるだけだったので、この機会に家でじっくり遊んでみたい。
追加キャラデータは予約特典らしいので、購入するなら予約しておいた方がお得ですね。

●3DS「ラビリンスの彼方」
http://www.konami.jp/gs/game/labyrinth/
3DS本体に公開されてる画像を入れて見ると実際のゲームのように立体視で見れます。


★「神羅万象」
コンビニのサークルKサンクスで限定カードが貰えるキャンペーンがあったのですが行ける範囲には1件しかなく、実際行ってみたものの入荷すらしていない・・・・もしかしたらもう誰かが購入された後だったのかもしれませんが、とにかくゲットならずでした(´・ω・`)
そんな中、前回と同じく応募してから2日後ぐらいに覚醒カードが届きました。
金箔?悪サイ
↑左の「サイ」カードは金箔レア使用になってるので豪華です。 ということは第2弾の中に金箔レアにあたるカードは無かったんですかね?
むじな普通むじな私服
↑コンビニで見かけたときにボチボチ購入してたのですが、「ムジナ」が運良く手に入ったので覚醒バージョンと並べてみたり。
アンドルフおじさーん!!たぬき
↑覚醒ポイントも追加で手に入ったので、残ってた狸キャラも覚醒。 地味なんだか派手なんだか・・・・・。
神羅猫完成のコピーモザイク
↑欲しいけど未だに当たらない「虎寅姫ネネコ」のカード・・・・・・当たらなければ描けばいい!!
ということで描いてみました。
パンツ履いてないのは公式設定だからしょうがない。
神羅猫完成線画モザイク神羅猫完成のコピー
↑後で見直したときに、歯の描写がこの絵に対してはちょっとリアル過ぎたかなぁと思ったので修正してみました。
「じゃぁ、このアナルのリアルな描写については何も思わないんですか?」と聞かれると反応に困ってしまいますが、そこはエロさを求めた結果ということでご勘弁を(´・ω・`)、  


★マクドナルドでトランスフォーマー

一応、腕と足が可動します。 「オプティマス」は声と音が、「バンブルビー」は胸元が光るギミック付き。
次の変形出来る玩具のも欲しい。


★バーチャルコンソール
●「ドクターマリオ」400円

ついついバーチャルコンソールの「ドクターマリオ」購入。  やってて夢中になるなる。・・・・パズルゲーム下手ですけど(´・ω・`)
ゲーム中のBGMは2曲目のやつが好きです。

●「X-RETURNS」800円

「スターフォックス64 3D」が面白くてちょっとシューティング熱が高まったので、eショップのDSiウェアから「X-RETURNS」と「スペースインベーダーエクストリームZ」を購入。
「X-RETURNS」はゲームボーイで発売されてた「X」の続編に当たる作品だと聞いて選んでみました。 トンネル通過するときのBGMがカッコいいんですよね。
結構綺麗にポリゴン表現されてるので、3Dの立体視で作られてたらなぁとか思ってしまいます。
雰囲気や音楽も良いですね。

●「スペースインベーダーエクストリームZ」500円

「スペースインベーダーエクストリーム」はDSで発売されてたやつを買ってプレイしてたことがあったのですが、大きな違いはボスや敵のパターンが少ないぐらいですかね。 クリアする度に難易度の上がるステージ1のルートをエンドレスに得点を稼いでいくという内容といった感じかと。
500円ですが他にもタイムアタックもありますし、得点を狙う気持ち良さは損なわれていないのでお薦めです。

★DS「デビルサバイバー2」

「1」が面白いと聞いてたまま未プレイだったので今回購入してみました。 これで気に入ったら9月1日に3DSで発売される「1」の追加要素入りバージョンのも購入してみようかなぁと。
ただ今は「アンチェインブレイズレクス」が良い所まで進んでるので、こちらはそれが一段落した後にでもゆっくりプレイしてみようと思います。


★3DS「アンチェインブレイズレクス」
チェイン
なんだかんだで作業の合間にプレイしてます。
只今仲間も全員集合して6章が始まった辺りなのですが、2章でレベルとアイテムが初期の状態で別主人公→3章でまたレベルとアイテム初期状態で別主人公、しかも最後まで1人旅という流れがきつかったです。
「真説サムライスピリッツ 武士道烈伝」の「牙神幻十郎」編でも最大2人パーティーだったのに!!
4章で1章の主人公パートに戻って、その中盤あたりで2章の主人公メンバーと合流出来るのですが、そこから倉庫が使えたり仲間に出来るモンスターのストック数が増えるので大分やり易くなってきました。

仲間にしたモンスターのレべルを最大まで上げた状態でお別れするとそのモンスターが持ってた属性が手に入るのですが、それを他のモンスターに付けることが出来るので、「今使ってるお気に入りモンスターに○属性が付いてないから、いつも使ってた技が属性足らずで使えない。」という場合に調整出来ます。
あとは合成屋で合成回数をこなしてやると熟練度が上がってより強い防具や武器が作れるようになるので、素材集めも重要になってきました。
こんな感じで色々とやれることが多くなってきたので楽しくプレイしてます。
えきかん
↑道中では主人公の昔のお供だったドラゴンと再会して、戦って勝つと仲間に出来る要素も。
真面目に戦うと運頼み的に強いのですが、バーストレベル3を連発すると1ターンで倒せたり。
バースト攻撃がかなり強く、ボス戦では破壊しないといけない箇所が多いので、スキルの習得は最優先でバースト狙いがお薦めです。
後は全体攻撃と攻撃&防御力アップ出来るスキルがあるとボス戦でかなり難易度が下がる印象です。

ネタバレを含む余談なので注意していただきたいのですが・・・・・
ゴーレム王子が好きだった子にフラれて「自分のことを好きになれって願いを言ってやる!」と暴走→正気に戻して「許してあげるからこのままパーティーに居れば良いじゃない。」の流れ→願いが1つだけ叶うチャンス!→ゴーレム王子「みんなに迷惑かけたからこんな事言える身じゃないけど、好きだった子の願いを叶えて欲しい。」→その子の願いはすでに叶ってるからリテイクは後1回→ゴーレム王子「じゃぁ、その子が自分のことをちょっと好きになりますように。」→その願いもすでに叶ってたからチャンスが無駄に・・・・・
という話の後すぐにゴーレム王子をパーティーから外しましたとさ。
さりげなく自分の願いを言っちゃうのと、結局願い事で好きな子の心を動かそうとしたゴーレム王子に乾杯!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。