FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「新堂エル」さんの夏コミ新刊「Bestiary -モンスター大百科-」の通販が開始されてるのですが、「とらのあな」で注文されると特典ペーパーも付いて来るのでお知らせします。
夏コミ前の通販予約分にもちゃんと付くそうです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/04/000000046719/index.html
tokuten-2p[1]
私も描かせてもらっておりますので、興味のある方は是非|ω・`*)、
というか間に合ってて良かった・・・・。


★「回転むてん丸」
最近ピクシブやネット内で肌褐色の猫キャラをよく見かけてたので新アニメに登場するキャラなのかなぁと思ってたのですが、「くら寿司」から発売されてる「回転むてん丸」というトレーディングカードのキャラだと知ってビックリしました。
http://www.kura-corpo.co.jp/mutenmaru/
第7弾まで出てて、新シリーズの第1章が最近発売になってるということは結構長く続いてるモノなんですね。
サイトの方でカードキャラのイラストも見れるのですが、新しい1章からやたら等身高めの人型キャラが増えたような・・・・・。
中でも「シャム・メルルーサ」というキャラのイラストをよく見かけてたので、今のところ一番人気なんですかね?
寿司!
↑試し描き。
カードは通販でも買えるようなのでちょっと興味はあるものの、今の私の運の無さから考え、3パック買っても全部同じ内容という結果もありえるので怖い(´・ω・`)


★「MOTHER2 ミニフィギュアコレクション」

ふらっと立ち寄った万代書店で1つ1500円で売ってたので、「ネス」だけ購入しました。
「スターマン」のフィギュアもあったら即購入してたものを!

元々はUFOキャッチャーの景品だったと思うのですが、かなりの出来栄えなので満足です。
「3」の「クマトラ」も立体化されませんかねぇ。 あと「聖剣伝説2」のフィギュアも商品化して欲しい。


★缶コーヒーおまけ

コンビニ販売分の「BOSS ゼロの頂点」に飛行機のオマケが付いてるので試し買い。
飛行機が可愛くデフォルメされてて、「本家SD」シリーズの「マクロス」ファイター形態を思い出します。
チョロQのように後ろに引くと前に進むのですが、本体内に磁石が入ってるので鉄にくっ付き、円柱状の缶だと周りをグルグルと周りながら走らせることが出来ます。(※本体の重みで下がり気味に進むようになってしまいますが。)
このちょっとしたアイディアが嬉しいです。


★3DS「スーパーポケモンスクランブル」
ワールドランク★10にもなったので、神様ポケモン「アルセウス」ゲットを目指しました。
ゲット条件の1つ、チームバトルEX6のボス「アルセウス」がどうしても倒せなかったのでクリアヒントを調べてみたら、ハイテンションモードになって「テラキオン」の「めいそう」からの「せいなるつるぎ」連発でなんとかなるとあったので、何度も失敗しつつようやくクリア出来ました。

↑「テラキオン」厳選の図。
●アタック「ホウオウ」 ゴッドバード まもる
●「テラキオン」 せいなるつるぎ めいそう
●がんこ「ゼクロム」 りゅうせいぐん らいげき
このメンバーでクリアしましたが、つよさの数字よりも技と運と根気の方が必要な気がしました。 
あと「テラキオン」はクリアヒントでお薦めされてたのでメンバーに入れてたのですが、やはりハイテンションモード+「めいそう」+「せいなるつるぎ」の効果は必要だと感じましたよ。
そしてこのチームバトルEX6をクリアするとタワーエリアのボスとして低確率で「アルセウス」が出てくるので、それを倒すとようやくゲット出来ます。
この時に出てくる「アルセウス」も体力が凄いスピードで回復していくわ、通常攻撃の「さばきのつぶて」が強力な追尾弾5連弾で1発でも当ると全弾喰ってハメ殺されるわ、一緒に出てくる「シンボラー」も厄介だとかでかなりの強敵です。

↑なんとかギリギリで勝てたのでゲット完了。 プレイヤーキャラとしても流石に強い!!
この強さならバトルロワイヤルEX6もクリア出来るハズ!と思って挑みましたが・・・・・

↑全てがもう少しのところでクリア出来ませんでした(´・ω・`) 勝ちに焦ってしまった・・・・。
「ミュウツー」は大きな扇型範囲の攻撃をしてくるので、絶対に前方に立っててはいけないということを知りました。
ちなみにこれをクリアするとファクトリーエリアで「ミュウツー」もボスとして出てくるようになって、倒せればゲット出来るそうです。

↑おまけで「レシラム」の「あおいほのお」と、「ゼクロム」の「らいげき」の様子。 ゲットしても必ず覚えてるわけではないレアっぽい技という印象です。
「あおいほのお」は「さばきのつぶて」と同じく追尾5連弾なので強かったです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。