FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


※フレンド登録の件
3DS&PS3のフレンド登録は拍手コメントにてフレンドコードを教えていただけると、私の方からも喜んで登録させていただきますので是非(^ω^)ノ
<3DSフレンドコード>1805―2124―1935
<PS3フレンドID>keikei823



先日、「新堂エル」さんから「Bestiary -モンスター大百科-」を送っていただいてたのが届いて初めて現物を手にしたのですが、書籍「クイーンズブレイド」の表紙カバーを外した状態の本のようにかなり立派な作りになってて驚きました。
中もオールカラーですしねぇ。
あと思ったのは他の方のイラストはフリーページをプロローグ的な内容にして上手く使ってるのに、「刑。」という人だけ微妙なキャラコンセプトだけを書いてるんですけど(TωT)
自分はつくづく漫画家にはなれないんだなぁ。

他にもイベントの度にご自身が作られた本をわざわざ送ってくださる方もいらっしゃって、そうゆう方々に返しするモノもお礼も用意出来ずじまいなのが本当に申し訳なく思います。



★DSiウェア「セパスチャンネル」500円
元々は携帯アプリ用ゲームだったものをDSiウェアに移植したものだとか。 どことなく「MOTHER」に似てると紹介されたので購入してみました。
ちなみに私も初め間違えてたのですが、セ「バ」スチャンネルではなくてセ「パ」スチャンネルです。

ジャンルはオーソドックスなRPGです。
話しかけるときや調べるときはモノにぶつかるだけで良よかったり、装備アイテムの概念が無いところなどは元携帯アプリ用だったことを感じます。
装備アイテムは無いのですが、レベルやアイテムで上がった能力値はいつので自由に振り分けられるのが特徴です。(※例えば魔法が効かない敵が多いダンジョンでは魔力を下げて、そのポイントを攻撃に割り振り直せたり出来る。)
グラフィックの雰囲気やちょっと癖のあるキャラやパーティーに犬が居るところ、ストーリーの憂鬱感や閉鎖されてる世界なんかは「MOTHER3」に似てる印象を受けました。
そしてニュートラルポーズが腕組み仁王立ちの犬が凄く気になる存在。 ヒロインなんて頭にカタツムリが付いてますからね。
とにかくちょっと先の展開が気になる作品なので、また作業の合間にでも楽しもうと思います。


★3DS「スーパーポケモンスクランブル」

バトルロワイヤルEX6をクリア。
エスパー系のポケモンばかりが出てくるのですが、運良く弱点を付ける虫属性の「アルセウス」をゲット出来たので、そのお陰もあってクリア出来ました。
「ミュウツー」との一騎討ちは「まもる」「シャドーダイブ」が使える「ギラティナ」で。
その後でファクトリーエリアのボスで出てくる「ミュウツー」も倒してゲットしたのですが、バトルロワイヤルで出てきたときに使ってた強力な扇状の光線を出す技は使えず、「じしん」のエスパー版のような地味なのが専用技だったのでちょっとガッカリ(´・ω・`)

↑そんなこんなでマイコレクション。
「アルセウス」は「ひこう」「むし」「ドラゴン」「じめん」「ほのお」の5種類集まりましたが、その中の「ドラゴン」が「ノックアウト++」のものが出たので満足です。


★ラクガキ
勢いキャラ1勢いキャラ2しーんっぽい
↑ふと思いついたシルエットをメモ描き。
帽子は「春麗」の頭に付いてる様な丸い形の方が可愛かったかも。
瞳っぽいロリオクトパス水着っぽい
↑他、勢いで描いたものなど。
描きたいキャラや思いついたキャラがあっても、ポーズをどうするかで悩むことが多くなりました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。