2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマCDありがとうございました
先週、アクワイアさんから9月9日発売の「アキバズトリップ」ドラマCDを送っていただいてたのが届きました。 早くに送っていただきありがとうございました(*・ω・*)
内容はインターネットラジオ内であったドラマ本編(全7話)+ミニドラマ全話を収録したものだそうです。
先にも書きましたが正式な発売日は9月9日ですので、興味のある方はチェックしてみてくださいませ。


★(´・ω・)つ「徳島ラーメン」

初・徳島ラーメン。  
とんこつラーメンをベースに、すきやき風の甘出汁&肉を合わせたようなお味でとても美味しかったです。
付属の生卵も入れて食べると味もマイルドに(・ω・+)


★アンバサダー・プログラム
ゴルフのたまご
9月1日が正式な配信日だったのですが、その前日からダウンロードすることが出来てました。
今遊ぶとどのゲームも難易度が大変なことに・・・・「リンクの冒険」や「ドンキー」は心が折れそうになります(´・ω・`)
そんな中でも「ヨッシーのたまご」と「マリオゴルフ」は安定した面白さかなぁと思いました。
とにかくアドバンスのゲームを早く欲しい。


★買い物

●「それでも町は廻っている」9巻
●「青の魔術師」4・6・7巻
●「ウィッチクラフトワークス」2巻
「青の魔術師」は絵柄が好きなので、良い部分を吸収しようとポツポツと買っては読んでます。
「ウィッチクラフトワークス」は表紙のおっぱいに釣られて初めて読んだのですが、その後で「あの方が描いてた同人誌の元ネタ漫画はこれだったのか!!」と気づきました。
今回の「それ町」では「べちこ焼」の話が好きだったのですが、「べちこ焼」の名を広めることには成功してるものの味まで正確に受け継がれてる可能性は低いはず。
あと「西」先生が可愛く見えるのは本気化粧だからだと推測。もしくは恋愛フィルター。

グランナイツテレカ
●3DS「デビルサバイバー オーバークロック」
●PSP「グランナイツヒストリー」
予約してたらテレカが付いてきたので、幸せおすそ分け(*´・ω・)つ□
とりあえず楽しみにしてた「グランナイツヒストリー」を先にプレイしております。  そしてゲーム中での沢山のフォロー(フレンド登録)ありがとうございます。
97メンバー
ゲームのジャンルとしては育成RPGの部類ですかね。
ストーリーモードで育成したキャラを戦争(オンライン)モードに送り、そこで自分の所属してる国が有利なると良いアイテムが手に入るので嬉しい!・・・・の繰り返しを楽しむのが大まかな流れでしょうか。
ちなみに戦争モードに送ったキャラはストーリーモードには二度と戻せないので注意です。

あと、ある程度進んだ状態で知った注意点は、プレイヤーキャラのレベルが上がるとボスも比例して強くなるという「ロマサガ」方式なんだそうで、調子に乗ってレベル上げするとボスが半端無く強くなり過ぎて積みかける事態に(;ω;)
例えばボスの「ゴーレム」の場合、レベルが高すぎると早い段階で2000程体力を回復するようになったり、、ほとんど全体攻撃になったり、大爆発攻撃のようなものでパーティー全体が瀕死になったりなどと酷いことになります。
・・・・で、考えたことが
①状態異常にかからない陣形+吹き飛ばされても元の位置に戻るスキル「騎士の誇り」セット。(※回復のタイミングがずれたり、毒や炎による追加ダメージを防ぐため。)
②1人or2人に「3ターンの間HP○%回復」するというリジェネ効果のアイテムを持たせられるだけ持たせる。
③戦闘開始時に全員リジェネアイテムを使う。
④アイテムを沢山持ってるキャラを使って、リジェネアイテムを毎ターン1人づつ与えていく。残りの行動ポイントで他のキャラはコスト1の攻撃。
・・・・これでボスも安定して倒せると思ったり思わなかったり。

上手い攻略の仕方としては基本能力の高い兵士を見習いのうちに育てておき(※そうするとレベルが低い段階でも良いアイテムが装備出来る。)、余計なレベル上げはしないというのがべストなのでしょうが、そうするには訓練を予め何度も通って熟練度を上げておき、事前に本気メンバー育成の為に訓練証とお金を大量に用意しておく必要があるんですよね。
しかも1人づつ訓練した方がかかる日数が少なくて済むので、より多く訓練出来るとかなんとか。
・・・・・先は遠い(´・ω・`) というか今のパーティーに愛着があるのであまり変えたくない。でも本編ぐらいはクリアしたい。
そんな葛藤がある今日この頃です。


★エロ専用キャラ
キャラ案0
前にラフってたやつの完成線画です。
立ち絵を見ただけでエロシーンを期待出来るようなキャラデザイン・・・・というコンセプトで考えたキャラです。

<おまけ>
フォーゼにぎり
(´・ω・)つ「やっつけ!仮面ライダーフォーゼおにぎり」
具はたぶん「わたパチ」とかに入ってた、口の中でパチパチ弾けるアレ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.