FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


台風酷い(´・ω・`)
前回の台風に引き続き今回もエリアメールで警告が出っ放しで、配達中も豪雨で酷かったです。
仕事とはいえ豪雨の中で紙で出来てるものを配ってると、ふと変な気持ちになりますよ。
そんな中、名古屋に居る友人から昨日連絡がありましたが、住んでる場所は大丈夫だったそうですが仕事の行き帰りや、欲しいものが売ってるお店が休んでたりと色々不便だったそうです。
台風15号はまだ去っていませんし二次災害の危険も残ってて、尚且つ次の台風も接近中ということで警戒を怠らないようにしないといけない日が続きそうです。
今年の日本はなんというか・・・・何かから見放されたように被害が絶えませんね(´・ω・`;)


★「犬眉毛」お薦め面白動画「ジャイアンリサイタルのエコーのかかり具合」
「犬眉毛」がどこかで見かけたそうで「かなり面白いから検索して見てみ?」と言うので見てみましたが、「いっこく堂」さんの「声が遅れて聞こえてくるよ」レベルの芸で、面白い<凄いという感想が強くて笑えない。


★3DS「閃乱カグラ」
通販予約してたのですがなぜか発売日の1日前に届いたので、一足先にプレイさせていただきました。
発売元は「マーべラスエンターテイメント」ですが、開発は「ドリームクラブ」などを作った「タムソフト」です。
カグラテレカ
色々と特典があったのですが、書き下ろしイラストの図書カードが付いてきたので幸せおすそ分け(*´・ω・)つ□
早速ですが、公式ブログで3D未対応のシーンもあると発表されて、「結局どうゆうこと(´・ω・`)?」と思われてる方もいらっしゃるかもしれないのでまとめてみると・・・・・・
<3D表示されない部分>

↑アクションパート、メニュー画面&リザレクト画面、集めたコスチュームで着せ替えが出来る更衣室モードでは3D表示は非対応。
<3D表示有りの部分>

↑キャラ同士の会話シーン、アクションパート時のキャラ登場&勝利シーン、必殺技シーン、コスチューム破損カットイン・・・・の、これらは3D表示有りなので立体的に見ることが出来ます。
ただ、かなり飛び出して見えるように意識して作られてる為に立体度合いが強いので、普段よりゲーム画面から目を離して見たり、3Dボリュームを少し下げてやると見やすいかと思います。
ちなみに私も教えていただいて知った機能なのですが、見たいシーンが出たときに3DS本体の下に付いてるHOMEボタン→メモ機能(※メニュー下画面にある鉛筆のアイコン。)→Aボタンを押してメモ選択→ゲーム画面を映す・・・・この方法で一瞬しか写らないシーンも静止させて見放題!!

●ゲームのジャンルは横スクロールのベルトアクションです。
拠点(集合部屋)からミッションを選択してアクションステージへ→クリアしていくとストーリーが進むという形です。
攻撃は弱・強攻撃と通常ジャンプ+追尾ジャンプ(ダッシュ)があるので、打ち上げた敵を追尾して追加攻撃といったエリアルレイヴっぽいシステムがあります。
攻撃判定も広いので敵をまとめて一掃出来ますし、敵の方からどんどん近寄って来るので攻撃を当てやすく、操作しててあまりストレスは感じません。
●キャラ毎にレベルと属性熟練度があります。
レベルを上げるとミッションやボスの攻略もし易く。
属性熟練度を上げると攻撃パターンが増えていったり、防御力が上がったり、スーパーアーマーが付いたりするそうで、2種類の属性を極めると両方の性能を合わせた「閃乱」という追加属性が選べるようになります。
●キャラのポリゴンモデルがイラストどおりに可愛く作られてるのは良いことだと思います。
乳揺れは初代「デッドオアアライブ」並みによく動き、お尻部分も肉付きよく造られてるので、お色気シーンは侮れません(・ω・+)

逆に気になったところは、
●ミッション開始前に約5秒ほどロードがある。
●アクションパートでのキャラの動きが軽く、動きや攻撃スピードが早いので、慣れるまでちょっと戸惑います。
「この攻撃モーションの後、敵を打ち上げられる!」というのがリズムで分かり始めると気持ち良くなってくるかと。
・・・・こんなところですかね。

ベルトアクションなのでプレイしてる内に単調になってくるのはしょうがないのですが、それでも意外と遊べる内容になってたので、お色気要素も合わせて満足してます。
今のところ3章まで進めてるのですがコスチュームがあまり出ていないということは、結構やり込まないと全部揃えられないのかなぁと感じてます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。