FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「釜バターうどん」というのが高松で流行ってるということを、昨日見てたテレビ番組で初めて知りました。
内容としては釜玉うどん(※釜から上げたての熱いうどんに生卵と醤油をかけたもの)に、バターと黒コショウを追加で乗せたものだとか。
カルボナーラっぽいそうですよ。

そんな中、高松の三越で北海道フェアをやってるとチラシを見て知ったので行ってみました。

↑お目当てだった札幌「大心」ラーメン。
お味は「味の時計台」っぽいなぁという感想でした。 意外とさっぱりとした味噌味でしたよ。
あとお土産で買っておいたミセスニューヨーク「半熟生クリームショコラ」というのが、舌で溶けるティラミスのようでとても美味しかったです。
http://www.mrs-newyork.com/
その後ぶらぶらと高松の商店街も歩きましたが、私が学生の頃に比べて遊び場が減った分、食べ物屋が増えたような気がします。
特にうどん屋よりもラーメン屋が多かったような気が。 高松がもっと近かったらちょくちょく食べに行くのに(´・ω・`)

そして帰りに香川県で1件しかないという「くら寿司」を発見したので、お腹一杯でしたが試し寄り。

店内はキャラクターだらけで、注文したお寿司もキャラクター人形に挟まれて届くという徹底ぶりでした。
食べ終わった後のお皿を隣にある返却口に5皿入れる度に注文パネルがルーレットに変わって、それで当りが出るとガシャポンの景品が出る仕組みなんかは子供が喜びそうだなぁと。
むてんカードmini
↑ちなみにその景品は店内にあるガシャポンで普通に買えるので、無理に当りを狙わなくても大丈夫。 
キャラクターカードパックも販売してたので記念に購入。 新しい弾は人気なのか全部売り切れてて買えませんでしたけど。
ということで数年ぶりに高松へ行ったので新鮮で楽しかったですが、まさか高松の街中の写真は1枚も撮ってないのに、「くら寿司」の店内の写真はやや興奮気味で撮ってた自分が恥ずかしい(´・ω・`)


★ブックマーク
●バファローベル公式フォトブック「ベルがいっぱい」
http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/1954.html
予約済!

●Xbox360「お姉チャンバラZ~カグラ~」
http://www.famitsu.com/news/201110/05051430.html
この際どい水着欲しい!

●3DS「バイオハザード リベレーションズ」
http://www.capcom.co.jp/bhrev/index.html
wifi通信での協力プレイモードもあるみたいなので、それなら購入しようかなぁ。

●D-Arts「メダロット ロクショウ」
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/231324
アニメのようにマント付きなのが嬉しい。 


★バーチャルコンソール「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」
夢の終わり記念撮影まとめ0
↑ストーリークリア。
「DX」では強化服が手に入るダンジョンや記念撮影場所などが追加されてますが、それを含めてハートのかけらも全て集めたので一先ず満足。
ただノーコンティニュークリアではなかったので、エンディングでの追加カットは見れませんでした。 そこは是非実際にプレイして見て下さい。
今遊んでみても個人的には色あせぬ名作だと思うのですが、気になったのは3DSでプレイする場合はセレクトボタンはYボタンに対応してるのにスタートボタンは他のボタンには対応しておらず、特にこの「夢をみる島」では装備アイテム持ち替えの為にスタートボタンを押す機会が多いので、そうなると3DS本体のスタートボタンは押し難くくてちょっと難儀です。
本体更新とかでスタートをXボタンに対応させたりとか出来ないものですかねぇ。


★バーチャルコンソール「スーパーマリオランド2 6つの金貨」400円
6つの金貨
バーチャルコンソールで配信開始されたので早速。
実はこの「6つの金貨」はプレイしたことがなかったのですが、「スーパーマリオワールド」っぽい作りになってて楽しいですね。


★3DSダウンロードソフト「引ク押ス」700円
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcaj/
ひくおす
積み重なってるブロックを引いたり押したりしながら頂上にあるゴールを目指していくという内容のパズルアクションゲームです。
1マス分飛び越えられるジャンプが出来るのでアクション混じりです。
軽い気持ちで購入してみたのですが、パズルゲームとしての深さ、ゲームデザイン、適度な難易度、解けたときの気持ち良さ・・・・と、700円とは思えない程の良い内容だと思います。
ステージ数のボリュームもかなり多そうですし、自分で自由にステージを作ることも出来ます。
気になるというか「ここまで良い内容なんだから・・・。」という意味で惜しいと思う部分としては、自由に作ったステージを他の方に配信する手段が無いので、ステージを「クリエイトーイ」のようにQRコード化出来ればもっと良かったのになぁと。
それでも個人的には3DS本体をお持ちの方にはプレイをお薦めしたくなる作品です。


★「神羅万象フロンティア」β版
フロンティア2テスト1テスト2フロンティア1
たまたまβ版の受付をしてたので参加してみました。
大まかなゲームシステムはスゴロク状のマップの中で自機を動かして行き、マップ先で起こる戦闘に勝ち占領率を100%にするとさらに先に進める→その繰り返しで領土を広げていくといったPSP「グランナイツヒストリー」の戦争パートと同じような内容でした。
カード毎に攻撃範囲や内容は変わるのですが、戦闘はオートで行われるためにプレイヤーは見てるだけです。
戦闘に勝つと経験値とお金が手に入り、カードのレベルが上がったりお金で新しいカードパックを買えたり出来ました。
行動ポイントがあり移動や戦闘などで消費していくのですが、リアルタイムで回復していくので連続でずっと戦闘し続けるということは出来ませんでした。
ただ1人で遊ぶ用とオンラインで遊ぶ用の行動ポイントは別だったので、交互にプレイすると問題なさそうです。
カードの強化方法は・・・・
●同じ絵柄のカードは合成することで技のレベルがアップ。
●要らなくなったカードはメインカードと合成させることで、メインカードのレベル上限がアップ。(※かなりの数を合成させないと上限が上がらない。)
●他のカードが持ってる技を合成で覚えさせることが可能。(※覚えさせる技が強いほど成功確率が低くなる。)
・・・これぐらいあったと記憶してます。
β版を遊んでみての感想をザックリ書いてみましたが、正直β版ですでに遊びつくした感があるようなないような・・・・。
でもこのゲーム内でしかゲット出来ないカードとか今後あるんじゃなかろうかと勝手に想像してしまうと、正式に始まったときには一応登録だけしておく方が良いのかな(´・ω・`;)
とにかく登録したときは報告させていただきます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。