FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私の勤めてる新聞販売所の話ですが、12月中に1週間毎1人づつバイトが辞めていくという話をうっかり聞いてしまったので、さぁ大変(´・ω・`;)
どうにかして聞かなかったことにならないものか・・・・・。


★ブックマーク
●「ダンボール戦機 プラモデル 014 LBXルシファー」
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/225574
「オーディーン」のプラモが発売されてしばらくの間売り切れててなかなか購入出来なかったという経験をしたので、こいつは事前に予約しておこうかな。

●「荒野に獣慟哭す」連載再開
http://tokuma-hontomo.jp/baku/
9巻で止まってた物語がウェブ漫画で連載再開!
好きだった虎のお姉さんが・・・・(´・ω・`;)

●ニンテンドーダイレクト
http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html#m1
「ロストヒーローズ」は購入予定。  あとは全社員4名という「株式会社ポイソフト」さんの作業環境がちょっと羨ましいと思いました。
このインターネット中継は今後も続けて行くようですが、放送後すぐにeショップから実機にダウンロードして見れる映像を配信してくれるところが嬉しかったりします。

「ゼルダうごメモコンテスト」
http://www.nintendo.co.jp/zelda25th/ugomemo/index.html
サンプル動画がプロのアニメーターさんレベルだったのでハードル高いなぁと思ってたのですが、受賞されてる方のアニメレベルも凄かったという。


●3DS「コード・オブ・プリンセス」
http://www.famitsu.com/news/201110/20052169.html
昔ゲーム雑誌の「アルカディア」の表紙にもなったことがある「ウォー オブ ザ グレイル」という、開発中止になったアーケードゲームのキャラクターを思い出します。
キャラがフィギュア化されるところまでは知ってたのですが、ゲームも開発されてるのは知りませんでした。
見た感じは「ガーディアンヒーローズ」っぽいなぁと。


★ちょっと買い物
ロケット、ミョン!
↑コンビニで可愛らしい「仮面ライダーフォーゼ」の食玩を見つけたので購入。
このシリーズ・・・たしか以前は付属カード切り離して組み立てると契約モンスターのペーパーモデルが作れて、それが鎧のようにライダーフィギュアと合体できるギミックがあったやつですかね。

↑LBX「パンドラ」プラモデルはプレミアムバンダイで通販されてる白色バージョンのやつです。
1つは素組み、もう1つは好きな色を塗る用に購入しました。


★神羅万象
第3弾の覚醒カードが届いてました。
覚醒サイ届く覚醒イヅナ届く
コンビニで3弾を見かけたら追加で購入しようと思ってたのですが、2弾までちゃんと販売してたサークルKサンクスでも見かけず、他のコンビニでも売ってるところを見かけないのでお手上げ状態です。
まぁ、「イヅナ」は手に入ったので満足ですかね(´・ω・`)
深追いすると痛い目を見る(※金銭的に)・・・それが最近の神羅万象!
形刑
↑ちょっと噂(?)になってるエラーカード。
「隠神刑部」というのが正式名とされてるのですが、カード表だと「隠神形部」となってるというものです。 たしか「神羅万象フロンティア」でも「形」の字になってたような・・・。


★PSP「ファイナルファンタジー零式」
うちのPSPがUMDを読み込み難くなってしまってるので、今回はダウンロード版を購入しました。
パッケージ版でもUMD2枚組みで、そうなるとダウンロード版の場合は入れ替えもしなくて良いので丁度良いかなぁと。  その分、ダウンロードするのに4時間以上かかりましたが(´・ω・`)

体験版を遊んでいると引継ぎで夏服を選べるように。
結局発売まで体験版は遊ばず終いだったので、そのセーブデータを他のゲームでもご一緒していただいてる方から頂戴いたしました。 ありがとうございました!(>ω<)
まだ序盤のさわり部分までしかプレイしていないので詳しい感想はまた今度にしようと思うのですが、今のところの印象としてはゲーム部分は「ファンタシースター」系で、キャラのデザインの雰囲気とかが「ゴッドイーター」っぽいなぁと。


★3DSダウンロードソフト「引ク押ス」
つづく
クリア記念撮影。
・・・・と思ったら、初めに用意されてるステージだけでも結構なボリュームがあったのですが、その後にエクストラモードで新ステージが追加されたのでまだまだ遊べそうです。


★バーチャルコンソール「カービィのブロックボール」400円
カービィボール
当時遊んだことが無かったので購入。 ジャンルはブロック崩し、「アルカノイド」をアレンジしたようなゲームです。
単純で分かり易いブロック崩しというゲームに上手く「カービィ」というキャラクターを混ぜつつ、丁寧に作られてるので完成度が高いなぁと思いました。
ステージも多くボリュームもあるかと。
ただコピー能力を上手く使わないと得点を稼げなかったり、ステージによっては画面の上下左右にあるバーを同時に操作しないといけなかったりと難易度はかなり高いと感じました。


★ラクガキ
いづなはぐれいづなはぐれ
↑「はぐれ魂獣イヅナ」
フタナリになってるやつは銀髪の洗脳バージョンのイメージです。
経験値多め。
あらくねかき
↑「陸震妖姫アラクネ」
節足に体を固定されて無理やり広げてるといった完成図になるように描いてたのですが、体のラインなど見せたい部分が節足で隠れてしまうことに気が付いてしまいました。
あと節足や尻尾の付け根がどうなってるか気になる・・・・。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。