FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


だいぶ冷え込んできたので久しぶりに熱々のうどんでも(´・ω・)つ□

ぶっかけうどん(温)+海老天+たけのこ天=美味しい。

そんな中、映画「ステキな金縛り」を観て来ました。
弁護士が主人公という設定から「逆転裁判」をイメージしていまうのですが、裁判所を舞台にしつつも重くなくコメディな展開、弁護士+幽霊というファンタジーな組み合わせ、発言する度に背広のボタンを閉めるしぐさをする検事などなど、やはりそれっぽい見方でも楽しめる映画でした。
ストーリー内で出てくる謎や疑問だと思うところは次の展開ですぐ答えが出るような流れなのでテンポも良く、笑いあり感動ありで万人受けするような内容だったと思います。
しいて言うならあくまで個人的な感想ですが、主人公の父親役は出会いのシーンで2人並んだときに親子というよりも恋人同士っぽく見えてしまったもので、もっと父親っぽい風格の方が良かったかなぁと。


★「PEPSI NEX ポケモンベストウイッシュ」オンパックキャンペーン
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/10/111028_c01.html
ペプシにポケモンのおまけが付いてるそうなので早速。

お目当ての「エルフーン」と「エモンガ」を無事確保出来たので一安心。 
特に「エルフーン」は今までぬいぐるみ以外の立体化はされてなかったと思うのでちょっと貴重な予感。


★3DS「スーパーマリオ3Dランド」
キノピオ弁当
一通りクリアするとスペシャルステージが追加されたので、それもなんとかクリア。 スペシャルステージのワールド8の最後まで行くにはスターコイン290枚必要!
スペシャルステージは表と同じぐらいの数が用意されてるので、両方合わせるとボリュームもある方だと思います。
しかも全コースをマリオ&ルイージでクリア+全ステージを金旗でクリア+全ステージのスターメダル獲得の条件が揃うと最終ステージが出てくるとかなんとか。
今回のマリオは初3DS作ということで立体視を上手く魅せられるステージ構成が多かったという印象を受けました。
あとは物体の質感は立体視で見たほうが栄えるので個人的にお薦めです。
気になるところとしてはジャンプの距離感を掴むのに慣れが必要というか、例えばテンポよく足場をジャンプしていく場所があるとして、その途中で少しでも立ち止まり再ジャンプしようとすると急なジャンプ飛距離の低下に戸惑って落下死してしまう時が多々ありました。
なので「ゆっくり降下出来るタヌキマリオ状態をいかに維持し続けられるか」がコース攻略の肝だと思います。


★ラクガキ
猫である
「残念だけど我輩、猫・・・・なんだよね。」
超次元サッカー超次元サッカーのコピー
トリプルテールを描いてみたものの、ツインテールで後ろ髪を垂らしてる状態と見栄えがあまり変わらない仕上がりになってしまった。
作った「ことだま」をサッカーボールのように蹴り当てて敵を倒すとか、そうゆう感じのキャラ設定でいかがでしょうか?



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。