FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふと見かけた「太鼓の達人Wii 決定版」に出てくる
達人
↑このキャラ可愛い。
もう一人男の子キャラもいましたが、そのキャラもショタっぽくて可愛いデザインでした。
・・・・からの

↑LBX「ルシファー」カッコイイ!
いつ見ても持ってる武器が「ファンタシースター」にありそうなイメージ。


★ブックマーク
●PSP「グレイトバトル フルブラスト」
http://www.famitsu.com/news/201111/17005483.html
「ロストヒーローズ」の発表も先にありましたが、コンパチシリーズで何かあったのかなぁと思ったら20周年なんですね。
コンパチといえば「グレイトバトル」の印象が強いので、こちらの横スクロールアクションの方が馴染み深いですね。
というか、どちらかというとこれの限定版に付いてる「バトルドッジボール」に興味深々。
ラスボスにダメージ与えるには必殺当てるのが有効→ラスボスの必殺がプレイヤーの必殺ゲージを吸い取る+ボスチームの必殺ゲージ回復→プレイヤーの必殺ゲージが溜まる寸前でラスボス必殺の繰り返し→じっくりと時間をかけて殺される・・・・というのが私の「バトルドッジボール」の思い出です(´・ω・`)

●「ボルトロス」と「トルネロス」を12月16日よりプレゼント!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111115_491059.html
マップ徘徊系ポケモンの配信は厳選しやすくなるので助かる(*・ω・*)


★3DS関係の話
●犬眉毛専用機

モンハンに備えて、「マリオ」と「レントン」と一緒に買ってきたとかなんとか。
画像のようにクリアケースと本体との間に絵を入れて、模様のようにして楽しんでるそうですよ。

●「スーパーマリオ3Dランド」

スターメダル全部揃えるなんて無理とか思ってましたが、意外となんとかなるものですね。
ということで、全ての称号を揃えたので最終スペシャルステージへ~そしてクリア。
1キャラ分しかない足場を連続で進む場所がかなり鬼門。 タヌキマリオでないとクリア出来る気がしない(´・ω・`;)

●「引ク押ス」

eショップに繋ぐとデータ更新されて、自分で作ったステージや他の方が作ったステージをQRコード化して受け渡し出来るようになりました。
これで「パーフェクト・引ク押ス」に!!
ただドット絵でステージ構成は簡単に作れるものの、実際プレイして楽しい内容に仕上げるのは難しいですね(´・ω・`)

●ダウンロードソフト「ひらり桜侍」700円
桜侍
タイトルロゴが出てるときに流れるテーマBGMが大河ドラマっぽくて個人的にツボ。
こちらからガンガン攻撃しても弾かれるだけで当てられないので、まず敵の攻撃を避けてその隙に反撃するというシステムのゲームです。
回避行動には無敵時間はないのでギリギリで避けるのではなく、慣れないうちは「攻撃して来る!」と思った瞬間に回避しておくのがコツかと。
だんだんと敵も攻撃フェイントしてきたり、忍者が弾幕を使って動きが見え難くなったりと嫌な仕掛けが多くなってきます。

気になるところはボリュームが少ないことですね。 マリオで例えるならワールド3までしかないと考えてください。
ワールド2のボスから急に強くなるので、その中間にあと2つぐらいワールドがあったら少し納得出来たかもしれません。
あと注意していただきたいところは、クリアすると体力3つ縛り+敵からのダメージ2倍というハードモードが出来るようになるのですが、セーブデータが1つしかないのでクリアデータをセーブしてしまうとそれまでのデータが上書きされてしまいます。
ハードモードに興味が無く、ラスボス前の状態でずっと保存しておきたい方は特に気をつけて下さい。

●拍手コメントにて「スーパーポケモンスクランブル」の情報を教えてくださってありがとうございました。
気が付けばパスワードで仲間に出来るポケモンが増えてますね。
パーティーの数が限界なので、とりあえずパスワード入力してフィールドに登場させておいた状態にしておきます(・ω・+)


★ラクガキ
肉鎧猫
――――レベルアップ―――→
「筋肉描くの楽しいなぁ」と無意識に描いてた絵です。(※左が以前ラクガキで描いた絵) 
ボリュームアップ!!(゜ω゜)
「ドラゴンズクラウン」の「アマゾン」が受け入れられるなら、これぐらい筋肉体系をデフォルメさせてもいけるんじゃ・・・・ない・・・かな・・・・無理かな。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。