FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


漫画「ラーメン王子」の中で紹介されてるのを見て知った「アイバンラーメン」。
テレビでもたまにお店を紹介されてるのを見て一度食べたいなぁと思ってたのですが、サークルKサンクスでコラボカップ麺が発売されてると聞いたので早速。
これの前にも塩ラーメンのが発売されてたそうですね。
アイバンラーメン
ひたすら強いニンニクの味! 
作り方もラーメンではなくカップ焼きそばと同じなので、ぺペロンチーノに近い感覚でした。 
ベースとなってるニンニクと塩味が効いてるので、邪道かもしれませんがこれにお好みソースをかけて焼きそばにしちゃったり、少しカレー粉を入れて別の風味を追加しても美味しくなりそうな予感。

↑なんとなくオマケの「相棒パン」!
前の相棒だと紅茶パンにハンバーグ入りとかになったのかなぁ。


★「アキバズトリップ」の壁紙の件
先日アクワイアさんの方に「壁紙を公開させてもらっても宜しいでしょうか?」という内容のメールを送っておきましたので、もしその返事がいただけたときは公開許可が下りなかった場合でもここのブログで報告するようにいたします。
ただ色々あっての未公開だと思うので、ダメだったときは本当に申し訳ありません。


★映画「逆転裁判」
http://www.gyakutensaiban-movie.com/
現実の裁判なら早期決着は有り得ないのですが、元のゲームのテンポを崩さないように3日で判決を下す制度があるという設定にしてたり、証拠を電光掲示板のようなもので視聴側にも分かり易くしてるところは「なるほど」と思ったり。
「DL6号事件」が出てるということは、「1」の頃のお話みたいですね。
映画が公開されてた観に行こう。


★3DS関係
●「ソニックジェネレーションズ 青の冒険」
ソニック
結局買ってた「ソニックジェネレーションズ」。
20周年ということで一応記念の作品らしく、PS3とXbox360でも「白の冒険」というのが発売されてますね。
ソニック10
↑今でも持ってる10周年記念のときの限定版。
あとソニック関係の話では・・・・
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/240786
↑「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」
日本でソニックの可動フィギュアが出るのって凄く珍しいですよね。ということで予約済。
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/239840
↑「ベアブリック シリーズ23」にもソニックの姿が。

●「マリオカート7」
まんままりか
購入してから作業の合間にプレイしてるのですが相変わらずコースは走ってて気持ちの良いのが多いですし、オンラインが手軽に出来るので完成度は高いと思います。
フレンド登録してる相手の方がオン対戦をしてるときは途中から合流出来るシステムが便利ですね。
「ヒーロ」さんや「たまごろー」さんやフレンドの方ともよく対戦させてもらってるのですが、みなさん早くてついつい熱中してしまいます。
知らない人同士が集まってるコミュにこっそり参加するのも楽しいです。
今回150ccのCPUが強いので追加キャラを揃えるのは少し断念しかけたのですが(※150ccグランプリ優勝が追加キャラ出現の条件)、オン対戦の修羅場に慣れるとCPUの攻撃が甘く感じるぐらいになるので無事に全キャラ出せました。

↑全150ccグランプリ優勝でミラーが出現、そのミラーでも★を1つ以上取ると(※優勝はしなくても良い)ゴールドタイヤが貰えました。
これで名前に★が1つ付くのですが、★3つ付いてる方はゴールドパーツを全部持ってるということなんですかね。
ということでプレイされてる方、フレンド登録大歓迎ですよ|ω・*)

●「モンスターハンター3G」体験版
3g体験
7日に体験版が配信されたのですが、もう発売目前ですし(´・ω・`) 体験版の起動回数制限って何のためにあるんですかねぇ?
とりあえず「ウルクスス」は全部の武器で倒すことが出来ましたが、私の腕前では「ガノトトス」は足を引きずるところまでで時間切れになってしまいます。
画面関係で言えば解像度は「3rd」と同じぐらいだと思うのですが、「トライ」のときと同じで光効果で物体が柔らかく見えたり、影や鉄の照りがきちんと表現されてるのでグラフィックは豪華に見えますね。
今までの操作が慣れてるPSPから3DSに変わったので、ボタンの押し具合やパッドと十字キーの位置の違いなどで違和感を感じるのは当然だと思うのですが、プレイしてると慣れるレベルかなぁと感じました。
一応フィギュアと拡張パッド付きの限定版を注文してるので、その拡張パッドで水中移動が少しでも快適になれば良いなぁとは思います。
あと体験版では下画面のカスタマイズは出来ないのですが、仮想十字キーは左側に付けた方がやり易いかも。

●DSiウェア「洞窟物語」
ノーマルクリア
難易度「やさしい」でノーマルエンドだけ見ましたが、このままラスボス撃破までライフ回復アイテムを温存することが出来たら・・・・・隠しステージに挑戦する予定(・ω・`)
暴走したドクターと戦うのがどうも苦手です。

●DS「メタルマックス2:リローデッド」
メタルマックス2
バギーと白バイを取って犬を仲間にして、「ヴラド博物館」まで到着したあたりまでプレイしましたが、グラフィックは「3」ベースのグリグリ動くものに加えて、曲も原作の雰囲気を残した良いアレンジになってるので今のところ凄く好感触です。
やっぱり「2」の戦闘曲はカッコ良いので雑魚戦でもテンション上がります。
斜め移動が出来る様になってたり、改造した戦車も元の段階に戻せたりと「3」での不満点だった部分も解消されてるのも良いですね。
戦車やキャラの名前も後で付け直せるのも地味に嬉しいです。
あと追加としてストーリーを進めていくとサブジョブが設定出来るようになって、例えばナースの技が使えるハンターというのも育てられるようになります。
そして今回も賞金首からのレアドロップも有るようで、「スナザメ」を数回倒して確認すると「ザメカトラス」という武器がゲット出来ました。
これはまた長期戦になる予感・・・・・。
さらに「3」を持ってると通信で、「3」のアイテムを「2リローデッド」に送ることも出来るとか。
とにかく「3」を楽しめた方&「2」のファンの方にもお薦め出来るリメイクに仕上がってると思います。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。