FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3DS「モンスターハンター3G」発売日ということで、eカプコンで注文してたのが届きました。

思ってたよりもフィギュアが大きい・・・・。 「仮面ライダー」のS.I.Cシリーズぐらい大きいですね。  
私は開けないので分かりませんでしたが、聞くところによるとフィギュアの間接が弱くてモゲ易い(壊れ易い)とかなんとか(´・ω・`)
パッド
↑念のために拡張パッド同梱版を注文してましたが
●LRボタンに厚みがあるので押し易くなる。
●水中での移動、カメラ操作が凄く楽になる。
という理由で、個人的には有った方が良いと思います。 特に水中移動は大分動き易くなると感じました。
ちなみにコレを付けると横幅はPSP本体とほぼ同じで、厚みもPS3のコントローラーぐらいになります。
弱点としては拡張パッドの中に単4形電池が入ってるので、元々の3DS本体と合わせるとちょっと重いです。
はめ込み口に滑り止めゴムみたいなのが付いてるのでズレることなくしっかりと個定されるのですが、ただはめ込んでるだけなのにどうやって追加ボタンをゲーム内で認識させてるんですかねぇ?
赤外線通信?

↑色々あってボロスやアンコウを倒し、「ラギア」も倒して「ラギアブレイド」作りました。
下画面にアイテム調合アイコンを置いてやると今までのメニューを開く手間が必要なくなるので、調合しながら急に回避行動も出来たりと便利!
3Dでの立体視具合が「時のオカリナ3D」ぐらいあるので、これが初めての立体視だという方は3Dボリュームを緩めてプレイしつつ慣れていった方が良いかもしれません。
体験版では写真を撮るとき以外はずっと3Dボリューム全開でプレイしてたので分からなかったのですが、3Dをオフにするとフレームレートがちょっと上がってる気がするようなしないような・・・・。
あと「チャナガブル」が地上に出ると、やたら表面がテカテカしてて面白かったです。
水中戦のコツは、回避するときは地上戦のようにギリギリで避けようとせず、常にモンスターの攻撃に当らない間合いを回避で移動しつつヒット&ウェイだと思うんです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。