FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


※3DSのフレンド登録の件
3DSでのフレンド登録はお互いに登録し合わないと完了せず一方だけが登録してもダメなので、「登録してやっても良いよ。」という方はお手数ですが拍手コメントにてフレンドコードを教えてください。
<3DSフレンドコード>
1805―2124―1935
登録自体は喜んでさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします(*^ω^*)
あと「いつの間に交換日記」はeショップから無料配信されてる「いつの間に交換日記」のデータをダウンロードしていただかないとお互いに日記のやり取りが出来ないのでご注意下さい。
登録された方には私の過去の日記(クリスマス時の日記とか)も配信させていただきますので、一度に大量の日記が届いても驚かないでください|ω・`)、


<本文>
毎年「偽くろ」さんが送ってくださる立派な自然薯が今年も我家に届きました!!(*゜ω゜*)
「偽くろ」さん、本当にありがとうございます。

ご実家で自然薯を造られてるそうで、もう大分前から毎年のように送っていただいてるのですが、それまで自然薯を食べたことが無かったので、擦って食べた時の山芋以上のもっちり感に初めは驚きました。
芋に良い土の風味もあってとても美味しくいただいております。
毎回後だしの形でお礼のうどんを送ってるのが恥ずかしい限りです(´・ω・`)、

食べ物繋がりで・・・・・
「つけめん真中」の味噌つけめん(´・ω・)つ□

http://www.az-earth.com/archives/category/shop/manaka
味噌味のつけ汁で食べたのですが、とても濃厚なスープで味噌よりもカツオや煮干の味が強く、コシのある太麺によく絡んで美味しかったです。
食べ終わったら濃厚な付け汁を鶏がらスープで割って最後まで味わえる「スープ割り」という無料サービスもあったり。


★「神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾」
http://www.amiami.jp/top/detail/review?scode=FIG-COL-3657&page=top
そろそろ予約しておかねば。

★ゲーム関係
●PSV「GRAVITY DAZE」体験版配信中
本体購入したら遊んでみたいゲームの1つなので興味が(*・ω・*)

●ニンテンドーダイレクト
昨日のニンテンドーダイレクト放送と同時に、新しいゲームのプロモや体験版が配信されてたので早速。
バイオ
↑「バイオハザードリベレーションズ」
「マーセナリーズ」に収録されてた体験版とは違ったマップでの操作でした。
グラフィックは流石に綺麗で3DSでもここまでのものが作れるんだなぁと。 そして・・・・BGMや敵の気持ち悪さや雰囲気が合って凄く怖い。
ちなみに拡張パッドが使えたり、オプションで立体視具合を調節出来ますよ。

↑「リズム怪盗R」
ちょっと気になってたゲームなので体験版を遊んでみたのですが、思ってた以上にリズムゲームとして面白かったので発売日に購入してしまうかも。
ジャンルとしては音ゲーなのですが、「応援団」ではなく「リズム天国」に近い印象です。 それプラス「レイトン教授」の世界感を合わせたような。

●「いつの間に交換日記」
最近の日記
最近の駄日記。
フレンド登録募集中ですよ(^ω^)ノ

●3DS「イナズマイレブンGO」
密かに映画を観て来たり。 パスワードが「壁山」だったあたりが私の運の低さを象徴してるような気がする(´・ω・`)

結論としては「ゲーム買ってて良かったなぁ。」と思えるぐらいは面白かったのですが、その「面白い」とはツッコミ要素も含めてという意味で・・・・
○ヤギをかばった為にボールの直撃を喰らう三国先輩。
○修行のシーンで一切登場しない三国先輩。
○中学生のサッカーの試合に堂々と大人が参戦。
○突然子供の姿になる円堂達(※画像はイメージです。)
○直列繋ぎだ!
・・・・でもまぁ、超次元サッカーだし。
というか円堂は元キーパーとして付きっ切りで三国先輩を強化すべきだと思うんですよね。

↑いつの間にかパスワードで仲間に出来るキャラが増えてますね。条件揃わないと使えませんが(´・ω・`)
中でも上画像の「凄井アタリ」が好み。

●3DS「モンスターハンター3G」
G級編に突入。
G級
G級試験の相手が「ナバルデウス亜種」だったのですが、原種よりもウネウネとよく動くので攻撃の狙いが定まらず、撃って来る水ビームが避け難くて体力半分減る程の威力なので、とにかく回復薬は調合を含めて大量に持っておくことをお薦めします。 あと秘薬と、水中では肉を食べられないので「元気ドリンコ」もお忘れなく。
こいつも4人で狩ると凄く楽なんでしょうけどねぇ。

G級モンスターの攻撃力は流石に高く、防御500超えてないと不安になりますね。
それでも「ウルクスス」とか「ラングトラ」は弱かったので油断してたら、「ペッコ」の呼ぶ「イビルジョー」にごっそり体力削られたり、「レイア亜種」のサマーソルトで死にかけたりと改めてG級の怖さを知りました。

●DS「メタルマックス2:リローデッド」

「オプティ○ス」!?



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。