FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、下書きだけ公開してた「ジンオウZ」装備イラストを完成させてみたり。
可愛さやエロさは一先ず置いといて、装備のカッコ良さや元のモンスターの雰囲気が出せれば良いなぁと思いながら描きました。
じんおうmonokurominiじんおう色mini
シャーペンでの線引きが楽しくて線をどんどん描き足してたら、いつの間にか全体的に黒い絵になってました。
それに色を乗せたものが右のものです。
線の描き込みや濃淡で絵の雰囲気のボリュームを出す方法はモノクロで見たときは様になるのですが、その上に色を乗せるとその描き込み線が汚れに見えてしまう場合があるので、なるべくそうならないように今でも勉強中ですが、今回は装備の色などが黒っぽいので見栄え的にはそれに助けられたと思います。


★最近の買い物
<ゲーム>
3DS「バイオハザードリベレーションズ」と、本体はまだ購入していないのですがゲーム自体は本体を購入したら必ず買おうと思ってましたし、特典の本も欲しかったのでPSV「グラビティデイズ」も先に購入しました。

「バイオハザード」はモンハンをまだプレイしてるのでエピソード2の序盤までしか触ってないのですが、グラフィックもそうですが音響にもこだわりを感じる作りになってて凄くホラーの雰囲気が出てると思います。
右にいるモンスターの声がちゃんと右耳から聞こえてくるとか、屋根で聞こえる物音とか、遠くで聞こえてた悲鳴が近づくとだんだん大きくなるとか、ちゃんと本体のスピーカーで表現されてるんですよねぇ。
拡張パッド対応ですが、個人的にはパッド有りの方が操作しやすいと思います。
wifi通信でのネットワークモードはストーリーが進むと遊べるようになるそうです。

<玩具>
「HDM創絶仮面ライダー フォーゼ発進編」
死亡フラグ?
コンビニで見かけたので1つ購入。 「仮面ライダーBLACK」が当ったのですが、パッケージに載ってるポーズとは違うのでシークレット? あと付いてた「シャドームーン」の剣は何なんでしょう?
ふと購入したものだったのですが、かなり良い出来ですね。 この出来の良さを知ると「フォーゼ」も欲しくなる(*・ω・*)
ただアンテナをランナーから切り外すときは折れる可能性大なので気を付けて下さい!!!
私の場合はハサミで切った途端、その衝撃で細いアンテナパーツが・・・・・しかも折れ易いクリアパーツで出来てますし(´・ω・`)

「アンタッチャブル山崎弘也 ストラップ」200円ガシャポン

ネタのつもりで1回チャレンジ。 ガシャポンの内容もこの頃は面白いモノが多くて買ってみる機会が増えました。
それにしても付いてたパンフレットが、地元スーパーの一色チラシの切り抜きみたいなモノで少しビックリ。


★ブックマーク
●デフォルマイスタープチ「仮面ライダーフォーゼ -フォーゼキターッ!編」
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-COL-3983&page=top
人間キャラも可愛い。

●ROBOT魂「龍王丸」
http://www.amiami.jp/top/detail/review?scode=TOY-RBT-2255&page=top
昔、雑誌で変形したときの鳥頭パーツが股間から出たままで写ってた「龍王丸」もこんなにカッコ良く。
全部集めると大きな龍になる金メッキパーツはまだかな!?


★最近の駄日記+

↑「いつの間に交換日記」のやつです。 フレンドの方が描かれてたアニメキャラなどを描いて返したりもします。

↑こちらは3DS本体内にあるゲームメモ機能を使って描いた絵です。
こういった制限付きの不状況で絵を描くのも楽しいです。


★3DSダウンロードソフト「電波人間のRPG」800円
http://www.denpaningen.jp/index.html
電波人間
eショップからダウンロード購入出来るRPGゲームです。
ジャンルとしては仲間を増やしてダンジョンへ潜り、そこでボスを倒したり敵からのドロップアイテムを粘ったりとオーソドックスなRPGです。
モンスターのデザインもなかなか凝ってて良い感じ。
その中で特徴的なのが仲間の集め方で、3DS本体のカメラを通して風景を見るとそこに「電波人間」というキャラ達が漂ってて、それを網で捕獲して仲間にするといった感じです。
何かの電波(?)を感知して「電波人間」が出てきてるそうなのですが、部屋の中よりも外の方が沢山出てきたり、「電波人間」の個性の組み合わせは無限になるそうなので、ふと強いやつとか可愛い顔のキャラが捕まえられると嬉しくなります。
あとは敵からのレアドロップで装備出来る服があって、それを集めるのもついつい熱中してしまいます。
ちなみに画像右下の「おさかな」の服は、左下の「にゅうし(乳歯?)」というメタルスライム的な位置のモンスターからドロップ出来たものです。


★3DS「モンスターハンター3G」
従兄弟も3Gで遊んでるので、G級まで上がる手伝いなどしてました。
みらぐらん
↑そして2人で「グラン・ミラオス」討伐。 これでハンターランク上限が開放され、現在はハンターランク47です。
こいつから作れる「ミラアルマ」装備はMS少女っぽいデザインだと思いました。 ただガンナー装備用の頭パーツがカッコ悪い(´・ω・`)
ラスボス装備は毎回作ってるので、この装備もいつか作りたい・・・・。
英雄の証明
↑1人では村クエスト「英雄の証明」をクリアしたので「アルバトリオン」が出てきました・・・・が、「セレネZ」+「タルタロス」で行ったのにも関わらず2回倒れ、結局時間切れで倒せませんでした。 
あとは「ナルガ希少種」「レイア希少種」も倒しました。
「ナルガ希少種」は先に倒した方から色々と情報を聞いてたので、「硬くて姿を消す、毒持ちナルガ亜種」という感覚で戦うことが出来ました。
その時の装備は「ナルガX」+「エクリクシー」です。 避け易い+心眼効果のあるスラッシュアックスの組み合わせだったので戦い易かったですよ。
ダメージが大きい時など、体勢を立て直すときは「モドリ玉」で!
ラギアZらぎあスキル
↑最近のお気に入り装備の「ラギアZ」装備。 スラッシュアックスが楽しくなってきました。 
「ラギア亜種」の剛角が「アルバトリオン」の天角並みに出ず、10体狩って2本しか集まりませんでした。 しかも「ラギア亜種」の角がソロ大剣だと折り難いのなんの。
ちなみにこの装備でダウンロードクエストの「ジエン・モーラン亜種」を1人で倒せました。

その他、装備を作る度に撮ってた写真が溜まってたので公開。
<ネブラX>
ねぶらX
「ナルガ希少種」から作れるスラッシュアックスとの相性が抜群と巷で噂の「ネブラX」装備。 そのアックスはまだ作れていませんが、先に装備だけ作ってみました。
装備一式作るのに9つ必要な「おぞましい毒腺」がなかなか出なくて苦労した印象です。
<リオソウルZ>
りおそうるZ
従兄弟がこの装備を作りたいということで、手伝ってるうちに私の方も素材が集まったのでセーブせずに試し作り。
一式揃えるとデフォで「心眼」「耳栓」「見切り+3」が付くというスグレモノ。 ただし「回避性能」を付けようとすると元からある「体力-」が消せなくなります。
背中が虫っぽい・・・・。
<ガンキンZ>
がんきんZ
セーブせずに試し作り、その2。 左が剣士、右がガンナー用装備です。G級装備になって今までのより外見が地味になってしまったという。
スキルからしてガンランス用の装備みたいですね。
<ベリオZ>
べりお亜種
セーブせずに試し作り、その3。 ガンナー装備の方を作りたくて素材を集めてたのですが、武器の方が全く手付かずなので製作見送り。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。