FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」のキャラが公開されてたので、「いつの間に交換日記」の方で試し描き。
右画像のやつは「地獄のミサワさんのキャラを真似てるのに目が離れすぎてる。」とご指摘をいただいたので修正してみたものです。
こうやって並べてみると分かり易い・・・・たしかに目が離れすぎてました(´・ω・`)
怒るぜッ!!
今度の「ブラック2・ホワイト2」は毎回出てるバージョン違い(3色目)かなぁと思ってたら、2年後のイッシュ地方ということで主人公やジムリーダーも総入れ替えになってたので完全に前作の続編ですね(*・ω・*) 
楽しみ。
前売り券
↑早速、今年の映画の前売り券も買って来ました。
「ケルディオ」の受け取りはゲームの発売日と同じ6月23日!

・・・・せっかくなのでポケモン関係の話

★オフィシャルデッキシールド「シロナ」
シロナカードスリープ
このシリーズはふと新作が出るので買い忘れに凄く困る(´・ω・`)=3  
前にポケモンセンター限定で「サーナイト&ドレディア」の絵柄のが発売されたそうなのですが、気が付いたのが遅かったので買えませんでしたし・・・・そもそも近くにポケモンセンターが無いんですけどね。
今回の「シロナ」のイラストはたぶんモンスターの描き方や塗りからして「杉森建」さんが描かれてるのかな。

★DS「ポケモン+ノブナガの野望」
発売日に購入してました。 初回版にはポケモンカード付き。
コリンクリンク
ゲームのジャンルはシミュレーションです。
武将とポケモンとで1ユニットというシステムなのですが、スパロボで例えると武将=パイロット、ポケモン=ロボットみたいな役割です。
なので武将は精神コマンド担当で、ポケモンは攻撃担当ということになります。 ただし精神コマンドは1回の戦闘につき1回しか使えず、ポケモンも技を1つしか覚えません。
武将は野生のポケモンを4匹ほど所持出来るので(※戦闘に出せるのは武将1人につき1匹までです。)、「○○の精神コマンドを持ってる武将に○○という技を覚えてるポケモンをゲットさせよう」と考えるのも楽しいかもしれません。
また武将自体もフリーマップで仲間にして増やせるので、ポケモンならではの集める楽しさも上手く引き継がれてると思います。
登場するキャラ達も可愛いのが多かったり。
http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/outline/busho.html
まだ序盤の方までしかプレイしてないのですが、シンプルかつ手堅い内容で作られてるなぁといった印象です。
悪く言えば「ポケモンとノブナガの野望がコラボした」というところ以外は新鮮な部分を感じないぐらい、ゲームの内容としては王道かなぁと。

そして、wifi通信で配信中の「ノブナガの黒いレックウザ」も受け取り完了。

この「ノブナガの黒いレックウザ」は4月16日までの限定配信なので、まだの方はお忘れなく!
レアなものなのでDS「ブラック・ホワイト」をお持ちの方は受け取って置いた方が良いですよ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。