FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しい章ということで、ストーリーもキャラも一新。
ちなみに今回もコンビニ限定カードとかがあるのですが・・・・・
http://shinrabansho.com/dyp_limited_card.html
抽選のものがあったり、「神羅フロンティア」で友人を3人招待すれば貰えるものがあったりと、コンプ目指してる方にとってはちょっと絶望的な状況になってます。
コロコロ限定のも付録で付いてるのではなくて抽選ですよ。
私の場合は深追いして集めてしまうとお金がいくらあっても足りないと分かってからコンプは諦めてますし、今まであった神羅万象の抽選モノには手を出したことがないので気分的には少し楽ですが、セブンイレブン限定のカードだけは欲しいような・・・・。
まぁ、そのセブンイレブンがこっちには一件も無いんですけどね(´・ω・`)

ということで、正式な発売日は16日ですが早めに受け取ることが出来たので、私の購入した3箱分のアソート内容をメモしておきます。

<A箱>
―――――後―――――
鎧角子爵ラベーオ   大魔王アーク(ミラージュ)
賢人王ファウスト   妖花道化フィオレーテ
妖魔子爵リトビー   星天魔アルカナ
魔戒剣士アーク    白蟻男爵ターマイティス
轟破水魔モラクス   鎧角子爵ラベーオ
魔蛸子爵タッコルド  僧侶ミスト
騎迅炎魔ガミジン   怪魔男爵カルドディーモ
傷心天使ムクムク   魔剣士アーク
光翼炎舞フェネキア  妖魔子爵リトビー
魔女ババロア     魔法使いマジコ
―――――前―――――


<B箱>
―――――後―――――
勇者ヒイロ      白蟻男爵ターマイティス
魔蛸子爵タッコルド  轟破水魔モラクス
大魔王アーク(通常) 怪魔男爵カルドディーモ
鋼竜子爵バサルト   騎迅炎魔ガミジン
聖女アリア      海老男爵スクリンプ
傷心天使ムクムク   獣魔王マーモン
シロクマ男爵ベアラード 鋼竜子爵バサルト
賢人王ファウスト   大魔王アーク(スーパー)
ペンギン男爵アグムース 魔女ババロア
大魔王アーク(ミラージュ) 妖花道化フィオレーテ
―――――前―――――


<C箱>
―――――後―――――
大魔王アーク(通常) 怪魔男爵カルドディーモ
鋼竜子爵バサルト   騎迅炎魔ガミジン
聖女アリア      海老男爵スクリンプ
傷心天使ムクムク   獣魔王マーモン
賢人王ファウスト   鋼竜子爵バサルト
シロクマ男爵ベアラード 勇者ヒイロ
ペンギン男爵アグムース 魔女ババロア
大魔王アーク(アナザー) 妖花道化フィオレーテ
白蟻男爵ターマイティス 光翼炎舞フェネキア
轟破水魔モラクス   白蟻男爵ターマイティス
―――――前―――――

「大魔王アーク」のバージョン違いが多いのでよく見かけた印象です。 あとキラカードは1箱に2枚入ってるのが基本?

★ミラージュカード
今回の目玉のミラージュカードです。 私は3箱で4枚出たので、1箱買えばほぼ1枚は入ってる確率じゃないでしょうか?
ただし、これが曲者で・・・・・
2012041419175797b[1]
パッと見は分かり難いですが、左から「ミラージュレア」「スーパーミラージュレア」「ミラージュレアアナザー」です。
見分け方としては普通の「ミラージュレア」は銀色、アナザーは金色、スーパーは銀色主体でカードの外側に金色枠が付いてます。
「ビックリマン」でいうホログラムシールのようになってる豪華なカードなのですが、当り易いとはいえ全部で3バージョンあるという(´・ω・`)
セブンイレブン限定の「ミラージュレア・グリーン」と、コロコロ限定の「ミラージュレア・レッド」を合わせると全部で5種類ですね。
そして「ミラージュ」と聞くと「レッド・ミラージュ」しか思いつかない。
あーく
↑ちなみに通常の「大魔王アーク」はこんな感じ。
キャラボイスは「コードギアス」の「ルルーシュ」と同じはず!

★今回の♀キャラ
あるかなまりももふぇね
「戦士イクサ」「夜魔王ベルフェリア」の2枚が出てないーーーー!!!
特に「夜魔王ベルフェリア」は私の中で一番欲しかったカードだったのでショック!(´゜ω゜`)

そういえば前の章にあった覚醒ポイントシステムは無くなったようですね。
その代わりにお菓子の型紙にシリアルナンバーが入ってて、それを公式サイトで入力すると抽選で限定カードが手に入る仕組みになってるようです。
あくまで私の勝手な想像ですが、覚醒カードの場合はポイントを溜めると確実に手に入る分、後で足りなくなった分だけカードを増刷するにはコスト的な問題でもあったんですかねぇ。
すぐに送ってもらえるところとかも好きだったんですけど。
ということで色々とスッキリしない気分なのですが、ミラージュカードは子供の頃にホロシールを手に入れた頃のワクワク感が蘇るのでコレだけ狙ってみるのも良いかもしれません。
・・・・が、ミラージュレアを全バージョン集めようとは考えないほうが良いかと。

<おまけ>



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。