FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マダムブリュレー!

先日、神羅万象のコンビニ特典カードをゲットしてきてくださった先輩(甘いモノ好き)に送ろうと、マダムブリュレを注文してました。
1人1個までの数量限定だったので近所の方に頼んで一緒に注文していただいてたのですが、2人ともゲット出来たので内1つはその近所の方と従兄弟(甘いモノ好き)とで分けて食べましとさ。
以前にも一度食べたことはあったのですが・・・・まぁ、プリン風味のバウムクーヘンみたいなものかなぁと。

オマケで「とりの助」の鶏そば(´・ω・)つ□
このお店の他のラーメンも色々と食べてみましたが、個人的にはやはりこの「鶏そば」が一番好みの味です。


★買い物
●「ブラッドラッド」5巻
●「おくさん」3巻
ぶらっどおく3
「ブラッドラッド」は思わず表紙買いしたものなのですが、キャラも好みで話の展開も気になるので、また本屋へ行ったら他の巻も買ってみようかな。


★3DS「コードオブプリンセス」
発売日に購入し、一通りクリアはしてます。

ゲームのジャンルは横スクロールベルトアクションなのですが、「ファイナルファイト」のように長いステージ+ボスの構成ではなくて、1ステージが短いミッション型のアクションゲームといった感じです。
実際にプレイしてみると相殺やライン移動、バースト攻撃など結構忙しいアクションゲームなので、ミッション型にしたのは正解だと思います。
プレイヤーキャラごとの個性もあったり、インターネット通信で遠くのプレイヤーと一緒に楽しむことも出来たりと全体的には遊べる内容になってるのですが、逆に気になるところも多いです・・・・・
●吹き飛ばし攻撃が厄介。
一応、装備スキルでこのダメージ+仰け反りモーションを無効化出来るのが救いですが、
敵を弾のように吹き飛ばして他の敵に当てるという攻撃が出来るのですが、吹き飛んだ敵に味方への当り判定があるために巻き込まれてダメージを受けてしまうことが多々あります。
これが固定ダメージなのも厄介。
DS「聖剣伝説DS チルドレンオブマナ」という作品にも同じように吹き飛ばした敵にもダメージ判定があったのですが、アクションゲームの爽快感を損なう要素だと思うので個人的には好きではありません。
●ネット通信中の処理落ちが多い。
敵の数が多いミッション+プレイヤーキャラが3人とかになると少しハラハラするぐらい処理落ちします。
●装備を売ることが出来ない。
売ることが出来ない上に全く同じ性能の装備でも「○○×5個」みたいな表示はされないので、どんどんアイテム欄が圧迫されていきます。
・・・・・と、
ゲームの元となる部分はこのままで良いと思うので、もっとストレスを感じないような調整をしていただきたかったなぁと思った作品でした。


★3DS「マリオテニスOPEN」
「ドラゴンズドグマ」に夢中の方が多い中、ちょっと息抜き気分でテニスの方を購入しました。
といってもテニス自体は高校の体育の時間にやったぐらいでルールもよく知りませんし、テニスのゲームも今まで買ったことがなかったり。
てにぬ
べビィピーチが可愛い。 あとブーメランスネイク(※テニスの王子様より)が再現可能。
チマチマとプレイしてるのですが、ボールの軌道残像が見えるので見失うことは無いものの、テニスボールはもう少し大きく表示されても良いかなぁと思いました。
というかミニゲームでずっとラリーしてるのが地味に楽しくてそればかりやってるような気が(´・ω・`)ヾ
インターネット対戦もあるのですが他のプレイヤーの方が強すぎて、試合開始直後のサーブが打ち返せないこともよくありますよ、えぇ。

↑Mii用の着せ替えアイテム集めがメインになりそうな予感。


★ラクガキ
服メモ
↑短めのジーンズが流行ってるようなので、それにちなんだ服案。
らふ1a蛾
↑アナルと蛾。
お尻アップ構図なのですが元々の太ももキャラもアピールしたい場合、どうすればもっと魅力的に描けるのかが未だに分かりません。
蛾の方は目の模様が全身に入ってるようなイメージです。
あへ顔
↑アへ顔の練習にと日記上で描いてたのですが、だんだんとただの喘ぎ顔になってきた今日この頃です(´・ω・`)
あとアヘ顔の顔文字があるということをフレンドの方に教えていただき始めて知りました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。