FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」
素材が揃ったので、セーブせずに試し配合したときの写真を集めてみました。


↑ダンジョン内で居る他国のマスターからパクった(スカウト)「はぐれメタルキング」と「スライダークロボ」を配合すると、「メタルスター」という大きい惑星のような面白モンスターが作れたので記念撮影。
「スラキャンサー」といい、スライム系列のデザインは思い切ったものが多くて大好きです。

↑素の限界値はこんな感じ。
今作では「究極配合」といってどんなモンスターでもランクSSまで強化でき、さらに能力強化&追加性能が付けられるようになるのですが、「メタルスター」もそれでもっと強くしてみたい・・・・。


↑あとマクドナルドで配信中の「スラ忍パープル」も受け取ってきました。
こいつを他のスラ忍と配合すると、「スラ忍ゴールド」or「スラ忍シルバー」になるそうで、「スラ忍オレンジ」と配合するとゴールドの方が作れました。  歌舞伎っぽい??
ちなみにデータ受信についての注意点なのですが、インターネット対戦をやってる仕組みなので、データを受信する~戦闘が終わってセーブするまで3DSのフタを閉めたり、データが受信出来ないところまで離れてしまうとエラーが出て受け取れません。
しかも配信モンスターに勝たないとゲット出来ないので、強いパーティーを組んで挑まれた方が良いかと思います。


↑だんだん手持ちが豪華になってきた図。
作るのに凄く手間のかかるモンスターばかり揃ってますが、
例えば「エルギオス」を作るために必要な「暗黒皇帝ガナサダイ」も他国のマスターが出してくるのでそれをスカウト出来ますし、同じように配合の手間がかかるモンスターのほとんどは他国マスターからのスカウトで済んでしまいますね。
まぁ、これだけ有利になってるということは、それでも作るのが面倒なモンスターが居るということなんでしょうけど・・・・。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。