FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」
ネットの攻略サイトにて、3000歩の間に1人もすれ違わなかった時に乱入してくる「メタルスライム隊」の登場モンスターの厳選方法を考えられた方がいらっしゃって、それと同じ方法で「謎の盗賊団」も厳選出来るのでは?と思ったので試してみました。
実際に試してみて成功したので書かせてもらいますが、先にも書いたように元の方法を思いついたのは私ではなく攻略サイトで書き込みをされてた方なので、凄いのはその方です。

<「カンダタレディース」登場厳選方法>

①まず「カンダタレディース」乱入条件である裏ボス撃破までストーリーを進める。
②すれ違い通信20回ごとに「謎の盗賊団」が乱入してくる。(※「すれちがった人を見る」の所にNewが付いてる状態にしておく。)
③念のためにその状態で一旦「すれちがいをしながらフィールドへ戻る」→セーブ。
④「すれちがった人を見る」の項目まで戻り、乱入してきた盗賊団を確認して、「カンダタレディース」が出なかった場合は3DS本体のHOMEボタンを押してからXボタンを押してソフトリセット。
⑤④まで戻り、目当ての「カンダタレディース」が出るまでリトライ。

・・・・・こんな感じです。
簡単に言うと盗賊団と戦う前に一度セーブしておいて、目当てのモンスターが出るまでソフトリセットという方法です。
ちなみに、倒さないと仲間に出来ないのですが意外と強いので、強化や復活アイテムを持っておいた方が良いかと思います。
それにしてもエロいモンスターというか、ナイス太ももっ!


<余談>
ラーミアスキルらーみあ限界
↑今日からマクドナルドで配信開始された、ドラクエ3の「ラーミア」を受け取ってきました。
ゲーム中の配合では作れない配信限定モンスターですし、ランクSSなのですれ違い通信で他の方が出してきてもスカウト出来ないので、この機会に受け取っておきましょう!
・・・と、このモンスターも勝たないとゲット出来ない上になかなか強かったので気をつけてください。
あぎろ
↑「ラーミア」と「神竜」を配合すると画像の「アギロゴス」になるのですが、誰??と思ったら「9」で名前だけ出てきてたキャラだったんですね。
ということは、姿が公開されたのは今回が初?


↑こちらはTSUTAYAで配信中の「勇車スラリンガル」です。
前作まではランクAだったのですが今回はランクSに上がってる為に引継ぎで連れてくることが出来ず、このモンスターも配合では作れないので配信でゲットするしかないようです。
こいつがまた偉く強く、究極配合させた1枠モンスターが危うく倒されかけました。

↑「勇車スラリンガル」+「スライダークロボ」で作れる「スラ・ブラスター」です。
これはかなり強いモンスターなのでは?(゜ω゜)


↑すれ違い通信30勝でゲット出来る「スライダーキッズ」(左)と、50勝でゲット出来る「スライダーガール」(右)です。
田舎でもどんどんすれ違うのでありがたい(うωT*)


↑「Wi-Fi通信で対戦」の「プレゼント対戦」ノーマルで「スライムファミリー」が乱入、勝つとゲット出来ます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。