FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まずは昨日あったニンテンドーダイレクトの話とか・・・・

★「ニンテンドー3DS LL」7月28日に発売(18900円)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/3dsLL/
か、かなり大きくなったような(゜ω゜)
大きい画面の3DSが欲しいと思ってた方には良いかと思いますが、私としては現状の3DSの画面が小さくて嫌だと感じたことは無いので、LLが発売されてもすぐに購入する予定はないですね。
すれ違い通信をするときも小さい方が持ち歩きやすいですし。
まぁ、もし買うことがあるとすれば今持ってる3DSのフレンド登録枠(※最大100人まで)が一杯になってしまった時とか、もしかしたら「モンハン4」が出たときについつい欲しくなったりするのかなぁとか。

★3DS「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」体験版配信中

「3」であった航海はどちらかというとサブクエスト用のマップといった感じでしたが、今作「4」の気球は普通のRPGのフィールドマップに近い存在だと感じました。
ちなみに体験版はサブ職業や追加職業はまだ解禁されてませんが、レベル10まで上げることができ、製品版にデータ引継ぎもできるそうなので、発売日まで待てない方はプレイされてみてはいかがでしょうか?

★本体で見れる新しいゲームPV配信中
その中でも気に入ったのが、PS3/3DS「エクストルーパーズ」という作品です。

「ロストプラネット」の外伝的な作品なんですかね?
ゲームのPV自体は以前からサイトで見ることが出来てたのですが、3DS上の立体視で見ることが出来たのは今回初めて。
音楽とか世界観が好みなので、これは発売されたら購入しようと思います。 オンラインモードも充実してれば良いんですけどね。

★Wii「ドラゴンクエスト10」の新PV公開中
β版のテストプレイをされてる友人に方から面白いとお聞きしてるのですが、自分にとって面白いかどうかは実際に遊んでみないと分からないのでUSB同梱版を予約済です。
これで自分には合わないと感じればプレイするのを途中で止めますし、ハマればWiiU版のも購入すれば良いかなぁと。

★オマケ

辻本さんのMii(アバター)の肌が黒過ぎるような・・・・。


ということで、発売されましたポケモンの話・・・・
★DS「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」

相変わらず子供が沢山買いに来てて、買ったその場で開封して遊んでるので混んでる(´・ω・`)
映画前売り券の「ケルディオ」の交換も同時に始まってるので、すぐに交換してもらってる子もチラホラ。
今回は「ホワイトキュレム」のデザインが好みだったので、先に「ホワイト2」からプレイしております。


大人の階段
↑とりあえず色々と写真。
「ポケウッド」は例えば「○ターン以内に敵ポケモンを倒せ」といった、映画製作という名のポケモンチャレンジ的な内容だと思いました。  ここでしか見れないグラフィックが多いので、ついつい次が楽しみになります。
ジムリーダーは基本的に前回と同じなのですが、そう考えると「カミツレ」だけかなりイメージチェンジしてるんですよね。 スタッフお気に入りキャラ?
あと「ホミカ」はDОGARSで「ドガース」と歌ってるのかなぁ?


↑映画の前売り券でゲット出来る「ケルディオ」も受け取ってきました。 親が「しょこたん」なのは、映画でこのポケモンの声優をされてるからなんだそうです。
「2」限定で画像右の「覚悟の姿」というフォームに変身出来ます。
映画の前売り券の販売期限がもうすぐ終わりますし、データ引き換えはもう始まってるので興味ある方はお忘れなく。

★3DSダウンロードソフト「ポケモンARサーチャー」300円

3DSがあれば「2」と連動させて楽しむことが出来るダウンロードゲームです。
ゲーム内容はジャイロセンサーを使ったシューティングで、本体に初めから収録されてる「顔シューティング」に近いですね。
ポケモンが出てくるかもしれない雲(的)は時間が経てば数が回復し、撃った時に出てくる玉を集めてショット能力などの強化も出来ます。
ポケモン以外にも木の実や各色のカケラも出てくることがあります。
ここでゲット出来るポケモンは夢特性ですし、「トルネロス」などの新フォームはこのゲーム中でないとゲット出来ないようなので、内容としては充実してる方だと思います。
ただしゲットしたポケモンを「2」に送る際に自動セーブされるので、ポケモン能力の厳選は無理かと。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。