FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


七夕ですがこちらでは今朝、雷雨でした。

そんな中、新聞配達の方の深刻な話・・・・・

私の勤めてる販売所が赤字で他店舗と合併することになったそうで、合併後の仕事場が今の場所からかなり遠いのでそれが理由で辞めるバイトの方が多く、配達区域や給料は変わらないもののそれも今後どうなるか分からないので、「辞めたい人は今の内に報告を。」と先日(5日)店長から告知されました(´・ω・`)
ただし今すぐにというわけではなく合併まであと3ヶ月ぐらいあるそうで、もっというと合併は無しで今よりもっと安く店舗を借りられる場所が見つかればそこに移転することも考えてるそうです。

そんなことがあって自分はどうしようか悩んでるのですが、ずっと「もう一度ゲーム会社に就職したい」と考えてたので、それに向けて本格的に就職活動をする良いチャンスなのかなぁとボンヤリとですが考えてます。
といっても今受けてる原稿依頼を全部終わらすのが優先ですし、その後でちょっと作りたいものとかもあったりと、なんだかんだで今年一杯は準備をしつつじっくりと考えてみたいなぁと。


★「とりの助」の黒そば(´・ω・)つ□

このお店の名物「鳥そば」の黒バージョン。
チャーシューをスープに溶かすようにほぐしながら食べるんです。

★3DS「モンスターハンター4」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/index.html
新PVが公開されて公式サイトも出来てますね。 コンセプトアートを見ると、西部というかインディアン風な印象を受けます。
モンスターに飛びつけたり、地形変化が大きくなるということは去年のPVで分かってた要素ですが、ジャンプ斬りみたいなものはたぶん落下中に出来るアクションなんでしょうね。
新しくサルみたいなモンスターと最後にシルエットになってるモンスターが写ってますが、もっと新しいモンスターを見ないことにはテンションも上がりません(゜ω゜)
新武器も楽しみ。
あとはオンライン欲しいですよねぇ。

★figma「サムス・アラン」


(※一番最後の写真は3DS本体でご覧ください。)
「ゼルダの伝説」の「リンク」のフィギュアも発売が予定されてますが、任天堂キャラの可動フィギュアが発売されるのは珍しいので購入しました。
この「サムス」は塗装も綺麗ですし、形もカッコ良いのでとても満足です。

★3DS「世界樹の迷宮4」

全シリーズ遊んできましたが「3」だけしかクリア出来ておらず、その「3」も万能なサブ職業のお陰でクリアできたようなものなので、「4」で追加された難易度設定は低いやつでプレイしてます。(※ゲーム中、いつでも難易度を変えられます。)
ただ難易度を低くすると取れない称号があるというデメリットがありますし、このゲームのウリでもある緊張感が無くなってしまうこともあるので注意です。

体験版からセーブデータを引き継いでプレイ中。
やっと熊のボスを倒して第2大地へ到着したばかりですが、私の中では今回のメインのモノノフを早く使えるようになりたい!

↑そんなこんなで、テストも兼ねて現段階の私のギルドカードのQRコードです。
自分のギルドカードをこうやってコード化出来るのですが、これでお互いのカードを交換&育てたキャラを受け取りギルドに登録することが出来ます。
(※ただし仲間にするにはレベルが同じ以上でなければならず、仲間にしたキャラはレベルも上がらず装備も変えられません。)
最高まで育てたキャラを贈ると喜ばれそう(*・ω・*)

★3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」

↑すれ違いで「フォロボシータ」のデータをいただきました! 北海道からわざわざ・・・これは有り難い(*´・ω・`*)
早速このいただいた配信データを私が配信元になるよう設定したので、すれ違った方に幸せお裾分け中です。
ちなみにSランクの3枠モンスターでしたよ。

↑そして私の偽者現る!

↑「かみさま」欲しさに公式サイトの「スライムのへや」に登録したのですが、そのときにまだ第1弾プレゼントの応募が出来たので、せっかくなので貰っておきました。
まぁ・・・・特に珍しくもなく。

↑お気に入りメンバー。
大分レアモンスターも集まってきましたが、イベント限定配信される「エッグラ&チキーラー」が欲しい。

★DS「ポケットモンスターホワイト2」


↑「ボルトロス」「ランドロス」の霊獣フォルムも「ARサーチャー」でゲットしました。
ここで手に入れた「ランドロス」霊獣フォルムを「ブラック2 ホワイト2」に送り、ゲーム中の「ほうじょうのやしろ」に連れて行くと自由にフォルムを変えられる「うつしかがみ」が手に入ります。
それさえ手に入れば前作で厳選してゲットした「トルネロス「ボルトロス」「ランドロス」を「2」に移してフォルムチェンジ出来るので、わざわざ「ARサーチャー」側で厳選しなくても済みます。

↑「ランドロス」をゲットした後で3DS本体に過去のDSポケモンシリーズを挿して「ARサーチャー」を起動させると、それぞれのパッケージになってる伝説ポケモンをゲットするイベントが始まります。
もちろんこれでゲットした伝説ポケモンを「2」に送ることが出来ますし、ちゃんと夢特性になってます。
厳選は出来ませんけどね。

★オマケの交換日記
詰め合わせ
パンダの妊娠がシンシン!
この前「いつの間に交換日記」の更新があったのですが、それからカラーペンが使えるようになりました。
ただ1つの日記につき1色しか使えないので、髪の毛は青色で目は赤・・・・みたいな描き方が出来ないという(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ★刑のひとり言★, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。